

【こんなものいらない!】その1  原発

ああ、反原発ね。そんなこといったって、替わりのエネルギーどうすんのよ。
といった議論、テレビなんかでもさんざんやられてますよね。

でも、そういう場でも、あんまりこのことは取り上げられていません。
私は、このことに気がついてから、本当に原発をやめないとダメだ、と思うようになりました。

最近、PM2.5とか黄砂とか、ずいぶん話題になりましたよね。
中国の大気汚染が、日本にやってくるって話もありました。

中国に、どれほど原発があるか、みなさん気がついていますか?

先日、中国で大きな地震もありましたよね。

日本でいくら、原発の耐震性・安全性を高めたりとか、活断層の上に立っている原発は再稼働禁止だ、とかやっていっても、中国で事故があったらどうなります?

もう、日本は終わりですよ。

中国の原発の安全性・耐震性について、日本が何か言えます?

原発やめろ!とか言えます?

まあ、言うことはできるかもしれませんが、聞いてくれる相手ではありませんよね。

だから、日本が目先の利益で、原発やってる場合じゃないんですよ。
原発をやめて、代替エネルギーでやっていった方が、全然得だし、うまくいくよっていうモデルを構築していかないと、いけないんです。

その気になればできるとは思うんだけどなあ。

プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

