スポンサーサイト


透明な信念

「こんなに苦しい状況だったとき、○○さんがいたおかげで立ち直ることができました」
みたいな体験談ってよく聞きませんか?

私には、めちゃくちゃ苦しかったとき、そういう人が現れませんでした。
なんで自分には、助けてくれる人、支えてくれる人が現れないんだろう。
そんなことを考えていました。

この原因がわかりました。

私には、
「人に頼らずに、自分でやらなければいけない」
とか
「人に頼ってはいけない」
みたいな信念があったんです。

ちょっとこれまで気がつきませんでした。

なるほど、こんな信念持っていたら助けてくれる人なんて現れないだろうし、
仮に目の前に現れたとしても、自分が差し出された手をつかもうとしなかったら、そりゃ助かりませんわな。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

