

「長倉顕太」のつくり方

ナガクライズムレターNo.11を読んで考えたこと

何かをしようとすると、不安が出てくる。
不安だから、何もしない。

自分のことを振り返ってみると
正直言って不安なんか感じたくはない。

その点、長倉さんは不安を愛せ!という。

自分は、そして多くの人は、「安定した幸せ」みたいなものを望んでいるんじゃないか。

安定と不安と、どちらがいい?

安定じゃない?

じゃあ、奴隷と成長と、どちらがいい?

成長?

でも、成長するって、いろんな行動をしたり、その時にいろんな感情を経験したり、不安に思ったりするよ。

本当に望んでいるものは何?

不安を避けて、安定を求めても、結果的には不安からは逃れられない。

不安を愛す、ところまで飛び込むことができたとき、
そのときは不安ではなくて成長にフォーカスしている。

このへんが鍵のような気がする。

損得勘定の裏には、損したくないという思いがあり
それは「損」にフォーカスしているから
結果的にマイナスの現実を引き寄せる。

損得勘定をやめて、本当の意味で成長にフォーカスできたとき
不安すらも自らの糧として吸収し、成長というプラスの現実を引き寄せることになるのだろう。

安定を捨てて、成長にフォーカスする!

不安を愛して、成長にフォーカスする!

これが「長倉顕太」のつくり方、なんじゃないか。

さて、本当に心から成長にフォーカスできるのか?

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

