スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税金の話

今月は税金について、元国税局の方の話を聞いた。

サラリーマンだと、あまり税金に対して意識していないので、正直ついていけないところも多かったけど、国税の方々の目をかいくぐって脱税する、なんてことは不可能だということはよくわかった。

そして、国内だろうと海外だろうと関係なく、税金はかかってくるんだってこと。

そして、素直にきちんと申告した方が、結果的には得なんだ、とのこと。

このへんの話が、いまいちピンとこなかったところなんだけど、おそらく、初めからきちんと計画を立てて、事業として取り組んでいけば、経費もきちんと計上できるってことなんだろうか。

これまで所得税の確定申告くらいしかしてこなかったので、あまりにも税金についての知識がない。

プロジェクトWAKYOで、まず最初にやることはライフプランを作ること。

ライフプランの中で、計画の中で、出口をきちっと決めてやっていく。

あとから、これは事業でした、って言っても認められないことが多いとのこと。

やはり、最初から覚悟を決めてとりくまないといけないんだな。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。