スポンサーサイト


いまさらですが、保険の見直しをしました

プロジェクトWAKYOのスカイプコンサルを受けた。
まあ、今月で会社を辞めて、そのあとの見通しも立ってないという状態なんで、正直コンサルのしようがないという感じで、半ば呆れていたみたいでした。そんな私に対しても、丁寧にアドバイスしてくださり、ありがとうございました。

マスコミやテレビでの洗脳、というか情報にはどうしたって影響を受けてしまう。
気をつけている分野だったら何とか対抗できるかもしれないが、すべての分野に気をつけているわけにもいかない。
よって、だまされる。

もう、一方的に与えられるテレビみたいな所からの情報は、いっそ捨断したほうがいいんじゃないかとさえ思える。

詳しいことは書ききれませんが、何十年も前、保険に関する本を読んだら「保険は掛け捨てがいい」と書いてありました。
今も、テレビなどでは、保険料の安さを競い合っているようなところがあります。

安かろう、悪かろう。

安いけれども、掛け捨ての保険。文字通り、かけていったものをすべて捨ててしまう。あとには何も残らない。

高いけれども、貯蓄型の保険。

始まってから終わりまでのタイムスパンで考えたときに、どちらが得なのか。

私は専門家ではなく、ちょっとプロジェクトWAKYOの講座で教わっただけですが、その差は歴然としています。
そして、お金を持っている人が入るのは、高くても貯蓄型の保険。
だから、富める人は、ますます富んでいく。
お金を持っていない人が入るのは、安くて掛け捨ての保険。
だから、貧しい人は、ますます貧しくなる。

今回のコンサルでも、掛け捨てで入っていた安い医療保険を、違う形のものを提案してもらいました。

振り返ってみれば、堅実な人生とはほど遠い、お金をわざと捨てるような生き方をしてきたので、ま、いまさら、という気もしなくはないのですが、小さな一歩の積み重ねが、大きな一歩につながり、人生を変える、と信じて、今を楽しくいい気分ですごすことに集中するのです。
(^◇^)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

