スポンサーサイト


我慢禁止令!その2

めずらしくfacebookで遠山温子さんのシェアをしていたら、
パソコンが強制再起動しやがった!((+_+))
せめて確認してから再起動してほしいよな。

さて、温子さんもコメントの中で、自然と感謝があふれてくる、みたいなこと書いてます。

最近、我慢についてフォーカスして書いてますけど、自分が我慢した生き方していたら、感謝が自然と湧いてくるみたいなことってないんじゃないかな。
我慢した生き方って、奴隷みたいなもので、自分とつながっていなくて、自然じゃなくて、幸せもあんまり感じていないだろうから、感謝と縁が遠そうだよね。

「感謝しなければいけません」
「〇〇に感謝しましょう」
なんていわれてさ、
我慢してまじめに生きてる人は、
「そうか、感謝しなくちゃ」みたいにがんばって感謝しようとすることはあるかもしれないけど、それって違うよね。

我慢しないこと
自分がまず良い気分でいること
幸せを感じること

それができて初めて感謝がでてくるんだろうなあ

我慢人間だった私は、まだまだです。
が、一歩一歩、楽しんですすんでいます。(^◇^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

と、何気なく「一日一歩楽しんで進んでいます」みたいに書いてしまいました。

「進んでいます」?

ってことは無意識のうちに「今のままの自分じゃダメだ」って思ってる?

だから、もっと自分とつながった状態、VORTEXな状態に向かって

「進んでいく」必要があるんだ、って。


う~ん、サーモン状態、根づいてるね~


ありのままの自分を受け入れるとか、よく言うけど、ほとんどの人は受け入れてないんだろうな。

だって、ずっと小さいころから、そういうふうに教育されてるんだもの。

こんなこと考えていたら、調和できなくなってしまうわ。


ふう~~っと深呼吸して、ステキな音楽でも聞いて、良い気分、良い気分 (^◇^)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

