

脱サーモンの教え(その2) ~遠山温子さんの引き寄せの法則セミナーより~

遠山温子さんの引き寄せの法則
脱サーモンの教えの2回目。

「サーモンみたいに努力したってあかんで~」

という脱サーモンの教えをセミナーで聞いた後、質疑応答の時間

とてもかわいらしい女の子が質問してくれました。

要するに、スポーツである大会を目指して頑張っているんだけど、頑張る必要はないのでしょうか?

という質問。


これ、当然出てくる質問ですよね。

スポーツとかに限らないですけど、ビジネスにしたって、恋愛にしたって、努力して頑張っちゃいけないんでしょうか?


温子さんの答え

頑張らなくていい。

自分がそれをやりたくてやりたくてたまらないんだったら、全力で、全身全霊でやったらいい。

でも、もし自分がやりたくないと感じているんだったら、誰が何と言おうと、すぐやめたらいい。


とのこと。


自分の魂が震えるほどやりたいことがみつかったときは、もう勝手に身体が突っ走ってる。

やりたくてやりたくてたまらない。

それをはたから見ている人からは、ものすごく努力しているように見えるかもしれないけど、それは努力じゃなくて、することが楽しくてたまらない状態。

ということらしい。


だから行動だけ見てマネしても、全く意味なくて、大切なことは・・・・・・


私にはまだ語る資格がありません。

引き寄せの法則を体現された方の話を直接聞いてください。


遠山温子さんの引き寄せの法則セミナー、とにかくお勧めです。(^◇^)



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

