

マイナスの引き寄せ その3  どこにフォーカスするのか?

前回の記事の続き

あれからなんとなく、なぜマイナスを引き寄せたのか、漠然と考えていました。

汚泥の引き抜き作業を行っている業者さんたちを見ていて

「大変そうだな」とか「きついだろうな」とか考えていたのでした。

そんなに給料ももらえるわけでもないのに、臭くてきつい仕事に縛られて、汗だくになって

などなど…


そういう大変な作業をしている業者さんたちに感謝しようと思ってたんだけど

じつは、大変な作業をしている業者さんたちを、憐れんでいた。

「大変だな」、「かわいそうだな」、だから感謝しよう


これって、意識は「大変」「きつい」「かわいそう」に向かってた。


そして、宇宙の法則通り、意識がフォーカスしているものを引き寄せてきた。


より「大変」で「きつい」仕事になるように、トラブルを引き寄せて

夜7時まで暗くて寒い中、作業する羽目になった。


嫌なもの、嫌な人、嫌な環境、嫌な仕事、などなど

それが善であるか悪であるかには関係なく

自分の意識が強烈に向かったものを

無条件に引き寄せる。


○○は嫌だ! ○○反対!


抵抗すればするほど、○○を引き寄せ、○○に力を与えることになる。


あまり歴史に詳しくはないんだけど

これまで「反対運動」が成果を上げたことがあるんだろうか?


○○建設反対!
消費税反対!
原発反対!
……


それとは逆に、何かを成し遂げようとした運動は、成果を上げているような気がする。


ってことは、嫌なことに「反対」「抵抗」してフォーカスするのではなくて

こうありたいものにストレートにフォーカスしていくこと


なんでしょうね、きっと。


つい、頭で考えるくせが出てしまいました。(*^。^*)

引き寄せの法則は、頭で考えても意味がありません。

遠山温子さんの言う、良い気分でいること、VORTEXという状態を体得しないと

いくら頭で理解しようとして考えたって、泳げるようにはならないのです。











Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

