

ナガクライズム その3  成長にフォーカスしろ!

成長にフォーカスしろ!!
と、長倉顕太さんは言う。

会社を辞めると言ったら、当然、上司からは引きとめられた。
今辞めたら、この年で就職先なかなか見つからないだろう、と。
たしかに、今の仕事に就いていれば、とりあえず定年になるまでは安心だろう。
その安心・・・、
あまりにも貧弱な安心と引き換えに、1日10時間から16時間ほどの拘束を受ける。
身体が悲鳴を上げたときに気づく。
あまりにも割に合わない。

「仕事がないと大変だよ。」という観念。これは社会の脅しだ。
時間は、金だ、という格言があるが、金なんてもんじゃない。
自分の人生だ!命だ!!
自分の命と引き換えに、ほんの小さな安心と、わずかな対価の賃金を得る。
全く割に合わない。
そしてみんな愚痴をこぼして社会の不平等を嘆く。

そうはいっても不安は残る。
本当にやっていけるんだろうか、と。

だからこそ、成長にフォーカスする。

自分を追い込まないと、成長はない。
リスクがあるからこそ、必死になる。
真剣になる。

「仕事辞めちゃったら大変だよ」
これって、自分が成長していけるって信じてない。
深刻になって落ち込んでる状態。

自分を信じて飛び込む。
自分を信じて成長にフォーカスする。
真剣勝負。

真剣か、深刻か

どちらが魅力的な人生か

決めるのは自分だ。

▼長倉顕太さんのFacebook▼
http://www.facebook.com/kenta.nagakura.3
※長倉さんがリアルタイムに書き込みをしている唯一のメディアです。

長倉さんのメルマガ登録はこちら
→ http://tinyurl.com/asjaut5



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

