

引き寄せの法則 ~遠山温子さんの紹介~

http://www.youtube.com/watch?v=eaOCsQ7kbeE

2つ目の話が、ちょうど27日の講演会での質疑応答のときの話を思い出させてくれた。

遠山温子さんのセミナーは、頭で理解しても意味がない。

だからセミナー中はメモ禁止!!

壇上では天使のような口調で話をしていたかと思うと、遠慮なくぶった切る。

善悪の観念なんかは平気で飛び越えて、本質を分かりやすく教えてくれる。

だから、私の書いた表面的なことは、あまり意味がないです。

これっぽっちのつたない文章で伝えられるはずがないのです。


でも、2つ目の話で温子さんが子供たちのことについてふれている時

つい、自分のことを思い出してしまって、じわっときてしまいました。

・°・(ノД`)・°・

親や周りの環境に押さえつけられて、自分とつながることではなく、

まわりに合わせること、まわりの答えを探すことを選んでしまう。

そうして表面的には「良い子」になることで、何をしていいのかもわからない。

いつの間にか、そうやって生きるようになっていました。


まあ、いろいろやってきましたから、ある程度解放されてきたかもしれませんけど

やはり、おもいっきりぶった切られてしまうのです。


http://www.youtube.com/watch?v=eaOCsQ7kbeE

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

