

ナガクライズム その2 「最初はコピーバンドでいい。まずはやってみろ!」

ナガクライズムレターの第3回は、「コピーバンドでいいじゃないか」

どんなメジャーになったバンドだって、最初はコピーから始まったんだ。

そうやっているうちに、自分のオリジナルが出てくる。

だから、最初は、自分の尊敬する人の意見を紹介して、その感想を書くだけでもいい。

facebookだったら、コメントを付けて自分のタイムラインにシェアすればいい。

(どうも、iPhoneやiPadからはシェアできないみたいだけど…)

それにしても、なんで長倉さんの言葉はこんなに響くんだろう。

たぶん、長倉さんは自分をさらけ出して、まさに自分を崖から突き落として話してる。


そう、「一貫性を貫け!」と長倉さんは言う。

一貫性を貫くということは、嫌われてもいい、と覚悟を決めることだ。

誰からも好かれようとしたら、結局何も発信できない。

思い切ったことを言う。嫌なものは嫌だと言う。

そうやって、もがきながら発信したものの中から、世界観が生まれてくる。

世界観を発信した分だけ、人やお金が引き寄せられてくる。


「まずはやってみろ!」


長倉さんが、自分を崖から突き落として発した言葉に突き動かされる。


小手先のテクニックは、失敗を最小限にするためには必要だ。

だが、人生を変えるのはテクニックじゃない。


その人のあり方、世界観が人生を変える


ってことなんだろう、きっと。



▼長倉顕太さんのFacebook▼
http://www.facebook.com/kenta.nagakura.3
※長倉さんがリアルタイムに書き込みをしている唯一のメディアです。

長倉さんのメルマガ登録はこちら
→ http://tinyurl.com/asjaut5



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

