スポンサーサイト


チャージの解放(ちかさんのユースコース2日目)

19日のちかさんのユースコースはパワフルでした。

1日目は帰りの電車の中で日記書いたのですけど

2日目は電車の中で書く気にはなれませんでした。


さすが若者向けのユースコースだからでしょうか。

目標達成というか成功するための教えも学んだりしました。

ワンネスの教えの体系の中に

悟り・アウェイクニングを目指す道と

現実的な成功を目指す道があるというのは

今回初めて知りました。


私の場合、やはりというかビジョンが欠けているということで

バガヴァンに、「私のヴィジョンを教えてください」

みたいなことをお願いしました。


またあとで書く機会があれば書きますが

これまでの人生の中で4回もおおきな方向転換をしていて

正直、自分のヴィジョン・夢が持てなくなっていました。


ヒーラーになるならなるでいいし、

悟りを目指していると言えば目指しているわけですけど

どちらにしても、情熱が伴っていないというか

冷めてるのです。


そのときパドカから受けたディクシャでは、

パドカからエネルギーが入ってくるだけではなく

バガヴァンが頭からディクシャしてくれているようまなイメージが浮かんできました。


で、自宅に帰って


どうも私は母が苦手です。


介護している中で、どうにもやさしくできずにキツイ言い方をしてしまったりします。

今、ポータブルトイレを買って、それを使う・使わないで

バトルが発生していることもあるのですが

こちらが良かれと思ってやっていることも

受け取ってもらえないことが多く、そうすると、ムカッと・・・ むかっ


A=´、`=)ゞ


腹立てながら、あ~あ、あんまり良くないよなあ・・・

みたいに感じているのですけど

仕方ないので、寝る前にバガヴァンにチャージを解放してくれるようにお願いしたのでした。


起きたとき・・・


チャージが解放されたような感覚は特になかったのですけど

会社に向かう車の中


チャージって


過去に自分が感じて、感じ切っていないで

昇華されていない感情のことなんだな


って、やっとこさ、納得しました。

きっとそういうふうに教えてもらっているんだと思うのですけど

自分の中では、漠然としたひっかかりみたいなものとしか

とらえていませんでした。


そう考えると

母に自分の人生を邪魔されたときのこと

自分が大きく人生の方向転換をせざるを得なくなった

そのときのことなどが思い出されてきました。


これまで何十年もいろいろなことにトライしながら

それでもどこか引っかかって残っている


そんなチャージ

感情のしこりが残っているよな


みたいなことに気づいて


そうかあ、チャージの解放かあ


というところでした。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

1. とおりすがりに
わたしも認知症の母を10代の頃からずっと一人で介護をしてもう10年になります。
5年程前から、母は泣き癖がついたので(感情の開放で)、介護側は、精神を安定して保つのがとても難しいです。
なので介護の大変さ、お気持ちとてもよくわかります。

母が苦手と、ハッキリいえるのはすごいことですね。勇気がなかったり、そんな感情を認めたくなかったり、あると思うのに。

私はたまにこの感情を閉じ込めるので、熱がでますが、熱が出たら、あ~また閉じ込めてるんだなと思って、いやなんだと、しっかり感じるようにしています。しっかり感じると、開放されるのか、熱もさがります。
  • 2012-02-24│12:09 |
  • 田んぼの水 URL│
  • [edit]
2. ありがとうございます
とおりすがりにきていただいて、初コメントありがとうございます。

1時間だけやさしくするのなら、いくらでもできるのですけど、自分の状態がよろしくないときに、スイッチを押されると反応してしまいます。

その程度の器なのですから、認めて、感じ切るしかないですよね。
否応なく、意味あっての修行です
(;^_^A
  • 2012-02-26│02:20 |
  • 空 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

