

潜在意識の世界 ~母の認知症~

認知症の母

最近処方が変わって、だいぶ落ち着いてきたんだけれど

それでも、まだいろんな世界に突っ込んでいるみたい。


よく認知症で、「ここが自分の家じゃない!!」

みたいに言うケースがあると聞くけど

ようするに違う世界に突っ込んでしまっているんだな

というのがわかります。


母は、居間の椅子に座っているのに、運転している車に乗せられていると

感じたりしているようです。

家の中に田んぼや林があり・・・

まあ、そりゃそんな家はないから

自分の家じゃないと思うよな。


私はかつて激しい修行をしていた頃

潜在意識に突っ込んだ経験があります。


ずっと寝ないで経典を読んでいるんだけど

まず、まわりの音が変わってきて

見ている世界もゆがんできます。

そして違う世界に飛び込んだりします。

経典の文字が躍り出し

全く違う本になったりします。

たぶん自分が声に出しているのも、経典の言葉ではなく

わけのわからないことを話していたんだろうなと思います。

突っ込んでいたからわかりませんが


まさに夢の世界を生身の体で経験しているようなものです。


そういうことが起こると私は聞かされていたので

ああ、自分は今突っ込んでいるんだなと

思いながら続けていられましたが

もしその世界が現実の世界だと思っていたら

そりゃ混乱するだろうな。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

