

【櫻井よしこさんがすごい!! 第3弾】

第3弾ってことは、当然1と2があるわけで
よろしかったらそちらもご覧になってくださいね。

1つ目は約15分
2つ目は75秒
そして今回は約42分の映像です。

もともとは、NHKでの3時間にわたる討論会。
櫻井さんの発言を中心に42分に編集されています。

http://www.youtube.com/watch?v=SwNlo7zZUPM


圧巻です。

いかなる議論に対しても
圧倒的な知識量で資料に基づき冷静に反論します。
その話し方は非常に礼儀正しく凛として論理的です。

相手の論客の方が、いきりたち、激昂して
感情的に話しているように見えます。


NHKの司会者に発言の機会が与えられなくても
発言の途中でさえぎられても
相手の論客が櫻井さんの質問に答えなくても


与えられた発言の中では
つねに礼儀正しく、冷静で、論理的です。

相手と戦うばかりではなく
謝るところは謝り、
そのうえで主張するところは主張する。

見事です。

しかし、どうしても私には、
NHKは意図的に櫻井さんの発言を制限している
ように見えてしまいます。

相手は自分の主張を言いっぱなしで、それに対する反論の機会が与えられない
というのは、あきらかに公平ではないです。


NHKは公正な報道機関ではなかったんでしょうか?

もちろん、わかってますよね。
(^_^;)


さて、ここで南京大虐殺の話が出ています。

櫻井よしこ氏がこの討論の中で提示している本はこちらです。

○「南京事件」探求 北村稔 文藝新書
○新「南京大虐殺」のまぼろし 鈴木明 飛鳥新社


「新『南京大虐殺』のまぼろし」はアマゾンでは中古本だけです。
大きな図書館には置いていると思います。
現在新書版で復刊された「『南京大虐殺』のまぼろし」
初期のものなのか「新」の内容なのか、まだわかりません。

これから南京大虐殺に関して勉強していくつもりです。

ではまた

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

