スポンサーサイト


【違和感の正体】

昨夜、急に背中がガチガチに固まって
今も、ちょっと肩とか凝り固まってます。(^_^;)

で、昨日ブログを書いていて、どうもいまひとつ
スッキリしなかったんです。
それは、「書かなければいけない」みたいな義務感で書いていたから
なのかなあ、と最初は思っていました。

やはり、書きたいから書いていることっていうのは、
いくら書いていても疲れませんし
書き終えたあとでのスッキリ感があります。

でも、そういうことだけでもないような・・・

と思っていたら、わかりました!

ついつい、夢中になって書いて行ってしまうと
どんどんどんどん、マインドに意識が集中しちゃうのね。

マインドだけ、頭だけで、理屈をこねまわして
正しさとか正義とか言ってることのバカらしさよ。


「正義」とか「正しさ」とか言ってるやつに
ろくな奴はいません。


そう。
つい、マインド、頭を使うのが慣れているから
そっちに固まってしまいがちなんだけど
それは、良い気分じゃない!

たまたま、朝から「正義」を振りかざしたブログを読ませていただいて
気がつくことができました。

やばいやばい。

深呼吸、深呼吸。

(^◇^)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

