スポンサーサイト


【浅田真央というあり方2】

真央ちゃん、帰ってきましたね~

友だちが記者会見の会場に行ってたんですよ。

なんてうらやましい。(^◇^)


さて、その記者会見

さわやかですよね~。
その場にいなかったので
実際の雰囲気はわかりませんが

森元総理の「あの子は大切な時にいつも転ぶ」
発言に関して突っ込まれても
みんなを笑顔にしてしまう。

私がこんなブログで
「あり方」なんて書くまでもない。

ネ申ですよ、もう。


その一方で、ネットをちょっと検索してみると、韓国では、
ソチオリンピックの採点はおかしい!
キムヨナが金メダルだ~!

って騒いでるらしい。

うん。たしかにね。
おかしいかもしれない。

なんでカロリーナコストナーよりキムヨナの方が上なんだろう?
ってね。(^_^.)


それ言い出すとね。

「浅田真央というあり方」ではなく

騒いでいる韓国の人たちと同じレベルになっちゃうから

言わないけど。

ロシアのタラソワコーチのコメントが

的確だから、それを紹介するにとどめておきます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000161-scn-kr


で、韓国の人たち。

どうも韓国のマスコミが扇動しているみたいだけど

いったいどうしたいんだろう。


「採点をやり直したら、不正が見つかりました。

 キムヨナさん、金メダルです!」


本気でこんなストーリー考えているんでしょうか?


抗議する人が増えれば、それが通ると思っているんでしょうか?


ああ~、いかんいかん。

つい韓国の批判になってしまう。

でも、韓国の人たちってそういうことするのね
って、世界中から見られるんだよ。


いわゆる慰安婦問題とか竹島問題とかで味を占めて
同じことやってるんでしょうか?


あああ~~、いかんいかんいかん。


真央ちゃん、真央ちゃん・・・


そう。

批判しているときは、相手と同じレベルなんだよね。
同じ土俵で戦ってる。

仮に勝ったとしても、非常にわだかまりが残ります。
そりゃそうだよね。相手を否定しまくってるんだから。

今回のオリンピック。

みんなが感じていることだと思うけど
真央ちゃんは、確かに金メダルは取れなかったけど
そのレベルを超えちゃったよね。

「敵は自分自身です」

文字データでは見つからなかったけど
たしか、そんなコメントがあったはず。


これってすごい。

金メダル。そりゃ、取れればその方がいいだろうけど
金メダルを取るかどうかに関係なく

自分が満足できる演技ができるかどうか

フォーカスしてる。


だって、金メダルは他の人が評価するものだから

いくら自分ががんばっても結果がどうなるかはわからない。


でも、自分が納得する演技ができるかどうかは

あくまで自分の問題。

他の人が何て言おうと

他の国が何て言おうと

どのように評価されようと

まったく関係ない。


私はちょうどリアルタイムで見逃してしまったんだけど

上村愛子さんもそうだよね。


判定によってはメダルが取れていたかもしれない。

でも、そんなことは関係ない。

自分が満足した滑りができたかどうか。

これだけは、誰からも干渉されることはない。



連載物にするとキツイな。

まとまらなくなっちゃった。

いったん終了。

<(_ _)>
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

