

【いわゆる従軍慰安婦問題に関する国会質疑】

先日、たまたま国会中継を見たら、このいわゆる従軍慰安婦に関する質疑を行っていました。

この動画を検索しようとしたら、最初にヒットしたのはニコニコ動画でした。
う~ん、ニコニコ動画恐るべし。(^o^;)

山田宏議員の議論の進め方は非常に論理的で礼儀正しく見事でした。

諸外国に対して、事実と違うところはきちんと抗議するべきではないのか

という山田宏議員に対して、

マスコミからは右傾化と言われている安倍総理も含めた政府側は
どうもいまひとつスッキリしない受け答えに見えました。

そういうものなんでしょうかね。

韓国とか米国に対する配慮ってことでしょうか?


いわゆる従軍慰安婦が最近これほど騒がれる、その根拠とされているのが河野元官房長官の談話らしいのですが、その当時原案作成にかかわった石原元官房副長官が今回証言してくれています。

こちらの証言も見事でした。

要約してしまうと正確じゃなくなってしまうかもしれないので、できれば見てほしいのですが。

韓国からの要請で、過去の資料を集めて、調査したけれども、日本がいわゆる従軍慰安婦を強制的に連行したことを示す証拠は、アメリカ公文書館まで探しても見つからなかった。

それでは満足しない韓国側の要請で、16名の証人からの事情聴取をおこない、それをもとにして河野談話が作成された。
韓国側が選んだ証人であるから、その証言の信ぴょう性に関して確認を取ることはしなかった


ということです。

ということは、根拠となっているのは韓国側の証言だけってことですね。

で、今、世界中で騒ぎまくっていると。


このへんにしておきます。


が、いろんなことが見えてきますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=MJ5w4ZxCyNc

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

