

初心者には初心者の戦い方がある

FXに関する話です。

まだ初心者を抜け出していない状態だからこそ
ちょこちょこと記録しておくことにします。

FXをやろうとしたら
かなりのことを勉強しないとなりません。

ファンダメンタル、経済指標、FOMC、雇用統計、
日本経済新聞は必ず読め!
課題図書は、〇〇と〇〇・・・orz

テクニカル、移動平均線、MACD、スローストキャスティクス、
ボリンジャーバンド、RCI、DMI、一目均衡表、チャートパターン、
ゴールデンクロス、デッドクロス、トレンドライン、
安値・高値、ダイバージェンス、
サポートライン、レジスタンスライン・・・

資金管理、損切り、利益確定、メンタル

( ̄ロ ̄lll)

まだまだあるわけで、
で、いったい何をやればいいのか?

チャートも、月足、週足、日足、12H足、6H足、4H足、2H足、
60分足、30分足、15分足、5分足、1分足
途中飛ばしたけど、まだあるし・・・
いったいどこを見ればいいのか?

通貨もドル円、ユーロ円、スイスフラン円、ポンド円、
ユーロドル、ポンドドル、・・・もういろんな組み合わせがあるし

いったい何を見ればいいの?
何をやればいいの?

ここはどこ、わたしはだれ?

という状態でエントリーする。

当然のように勝てない。

いろいろな知識はあるんだけど
それがつながってないから、イザという場面で使えない。

あせって、また変なことをして負ける。

またまた焦って、何をしたらいいのかわからなくなる。


初心者には初心者の戦い方がある


今、極端に単純化されたルールで
デモトレードしてます。


何をすればいいのか、単純化されているので
そこだけチェックすればいい。

よって、悩んで、迷っているうちに
エントリーチャンスを逃す、みたいなこともなく

たくさんのチャートをチェックできるので
チャンスを見つけられるようになります。

負けるときは負けるけど、単純に損切りにあうだけ。
でも、勝てるときは、勝てる。

すると、うれしい。ヾ(@^▽^@)ノ

やる気が出る!

たくさんトレードするから
だんだん細かいことがわかってくる。

まだ3日目ですけど、
今日は1勝1敗
+34pips
+31700円
ペイオフレシオは2.2

実はエントリーのとき、ちょっと失敗して
負けたときは20万通貨
勝った時は10万通貨でやっちゃったんです。
(まだ3日目で決めてなかったからね)

もし20万通貨で同じ条件にしていたら
+81,800円
ペイオフレシオ4.59!


初心者には初心者の戦い方がある


初心者にものを教えるとき
何から何までできることを要求はしないですよね。


混乱して、わけのわからないことをされるより
ここだけ注意してやってくれればいいよ

の方が確実です。

これから、ちょこちょこと、実践して気づいたこととか
アップしていきますね。

なにせ、社会投資家目指してますから

(^_^)v






Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

