スポンサーサイト


ナガクライズムキャンプ 運について

運について

どういうセミナーを想像しますか?

あの長倉顕太さんですよ。

私は、別に何も期待していませんでしたけどね。

「運がよくなる方法」みたいな話、を期待するのかな、普通は。

ナガクライズムキャンプに限らず、
お金と時間を使って私が学んで得た情報は、
基本的にメルマガで発信していこうと思っているので
ここでは詳しくは触れませんが
今日もおもしろかった。(^◇^)

なんで長倉顕太さんが運の話をするのか
って、決してスピリチュアルな背景からきているわけじゃないのね。

ギャンブラーとして、ブラックジャックで勝負をしてきたり
歌舞伎町でいろんな人たちを見てきた中で
培われてきたものですからね。

一般的に言われているものと
共通する部分も、当然出てきますけど
やはり、ナガクライズム!

普通に言われているものとはひと味違います。

言ってみれば、勝負師が真剣勝負の中で見出した極意。

ここまで引っ張ってきたんだから
ちょっとだけ披露しましょう。

麻雀の話で
最後の1局で、自分が大勝ちしていたとします。
なにごともなければ、トップをとれます。
そういう状況で、普通は大きな手に振り込んだりしないように
半分降りた形で、無難に終わらせようとしたりします。
が、
そうやって勝負しないでいると
必ず、次のゲームでは運が落ちる。
勝利の女神は、勝負している奴にだけ微笑むんだ。

みたいな・・・

自分の過去を振り返ってみて
運が良かったとき
運が悪かったとき
その、重大な局面のことを考えてみたとき
考えてみたら、まさにその通りなんです。

運が良かったとき、
みんなから驚かれるような結果を出せたときっていうのは
勝負に行ってるときなんです。

ところが、自分の人生を狂わせてくれちゃうような
重大な事件が起こったりしたときっていうのは
勝負に行かないで、妥協してたときなんですよ。

勝利の女神は、勝負している奴にだけ微笑む

考えてみれば、あたりまえかもしれないけど
深いでしょ?

(^◇^)





スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

