

本音がいちばん!

天橋立での浅見帆帆子さんの講演会で、やはり購入してしまった本です。

$社会投資家への道

やっぱりぼくは、こういう世界が好きだなあ。(^◇^)

とあらためて思った。

願望達成・成功法則みたいなセミナーには
目標立てて、行動して、セルフイメージを上げて
このノウハウにしたがって、このマニュアル通りにやっていく

みたいに、マインドとか意志の力を使って
ガンガンに押していくタイプのものと

自分の直感にしたがって
自分が心の底から、気持ちよく、やりたいって思うことを
やっていく。
そうすると、自然にうまくいきますよ

みたいな、スピリチュアル的な感じのタイプが
あると思う。

スピリチュアル的なものって
地に足がついてないみたいな批判されたりするけど
別に何もしないで願ってるだけじゃない。

やりたい、おもしろそう、ワクワクする
みたいなものに素直にしたがって
ちゃんと行動しますよ

「迷ったらするのをやめています」
と、帆帆子さんは言います。

「何かに対して心が動くとき
(=本音がそれを教えてくれているとき)
は、『やりたい! ぜひそうしたい』と
すぐに感じるものです」
(p52)

そうだよなあ(^_^;)

「迷ったらイエスを選べ!」
みたいなのって
ちょっと無理があったか…

やっぱり

本音がいちばん!

ですよね。

(^◇^)

Trackback

Comment

1. コメントさせてください^^
初コメントです!ブログ記事読ませていただきました!たまたま時間があって、色々見ていたらたどり着きました!次の更新もがんばってください!また来ますね!
  • 2013-06-11│22:36 |
  • 継続力ゼロの現役女子大生アヤ@女社長への物語 URL
  • [edit]
2. Re:コメントさせてください^^
>継続力ゼロの現役女子大生アヤ@女社長への物語さん

ありがとうございます。

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

