

キャラクターの深層

「ビジネスをするのにあたってキャラクターを創れ」

みたいなことを言われたりする。

もちろん、現実の自分と全然ちがうキャラクターをねつ造するってことじゃない。
どんなに言葉を使って説明したところで
自分のすべてを表現できるはずがない。

だから、文章で書かれたプロフィールにせよ、本にせよ、動画にせよ、
人によってはCDとかDVDとかにせよ、あるいはその他のコンテンツにせよ
どんなにがんばっても、すべてを表現できるはずがない。

だから、いろんな切り口で、いろんなキャラクターを創りあげていいんだけれど、ただ、いきなりキャラクターをつくろうとしても、薄っぺらいものが出来上がるだけなんだろうな。

今なぜ、こんなことを書き始めたかっていうと
The Synchronicityという和佐大輔さんと原田翔太さんの音声教材のシリーズを今聞き始めているのですが、3時間くらいの音声教材が毎月送られてくる。
それが今月で7か月目。どれもが圧倒的な内容。宿題もたくさんあるんだけど、やはり一流として通用するためにはこれくらいやらなきゃいけないんだろう。

それって結局、自分の内側の深いところから、ダイヤの原石を探し出すみたいなこと。

これまで内側に隠してきたところの中に、自分の原石が隠れている。
としたら、それも全部さらけだしていくことになるんだろうな。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

