

思考は現実化するんだなぁ

小玉歩さんの、ナガクライズムキャンプでの講義について
小玉さんもブログでシェアしてくれています。

以下、小玉さんのブログから引用
http://ameblo.jp/kodama-ayumu/entry-11538733806.html

****************************************

「来月100万円稼ぐ方法を、いますぐ5個以上答えて下さい。

それも、もやっとではなく具体的にステップも。


・・・って、言うと殆どの人が1つも答える事ができません。

Twitterでも書いたんですけど、ちょっと前に堀江さんの『金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?』を読んだんです。

そうしたら、身近にある物事や出来事から、ビジネスのヒントを山のように見つけているんです。

これ読んで「そうだよなー」と思いました。

やっぱり稼ぐ能力の高い人って、常にビジネスの事を考えているんですよ。」

******************************************

引用終わり

要するに、稼いでいる人は、常に、どうやったら稼ぐことができるか
考えているし、アンテナ張りまくっているんですね。

もうちょっと言うと、ビジネスのことが好きで好きでたまらない。
いつもビジネスのことにフォーカスしてしまっている。

だから、普通の人が気づかないことにも気づけるし
アイデアも降りてくるし、直感も降りてくるし、結果も出るってことなんですよね。

無理して、うんうん考えて、悩んでいるような人は、たぶん稼げてない。

結局、「思考は現実化する」なんて言っても、特別なことでも魔法でも何でもなくて
イメージしてアファメーションとかしてれば現実になる、みたいな、
魔法みたいなフワフワしたことじゃないんだってことなんですよね。

逆に、そうやって現実化しようなんて思っているってことは
「まともな方法では自分には無理だ」って思っているってことだから
やっぱり「自分には無理だった」ってことになるんだよ。

なにかを現実化しようと、フォーカスし続けて、やり続けているから
それが現実になる。

あたりまえのことなんですね。

やっぱり、思考は現実化するんだなぁ・・・(*^。^*)

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

