スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプットよりアウトプット

昨日も、マインドマップを1枚だけ書きました。
さらに大きな目的のマインドマップです。

その話はまた書くかもしれませんが、ここでは別の話。

「マインドマップ 資格試験勉強法」を参考にして、マインドマップを書いているのですが、資格試験勉強法ですから、当然、勉強法などについても解説しています。

で、「マインドマップ 資格試験勉強法」に書いてあったのは

良くない勉強法というのは
テキストをしっかり読むことに時間を使ってしまうこと。
なんだそうです。

普通、しっかりテキストで勉強してから次に進む、って考えがち。
じゃあ、どうしたらいいのかっていうと、資格試験勉強法ですからね。

過去問をとにかく解いていくことに時間を使うんだそうです。

つまり、インプットよりアウトプット

いきなり過去問を解こうとしても、すぐにはできませんから、そのやり方も解説してくれていますが、とにかく、インプットよりアウトプット、なんだそうです。

これは資格試験勉強法でしたけど、これって、いろんなところに応用できるな。

と思いながら読んでいました。

インプットよりアウトプット

これです!(^◇^)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。