スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マインドマップ(その2)

昨日、今日と、茨城県立図書館で勉強などしていました。
写真アップしましたが、奥にみえるのが映画のロケなどでもよく使用される旧茨城県庁。もともとここは水戸城のあったところらしく、大きな木々にも恵まれ気持ちの良い空間です。

社会投資家への道-旧県庁と県立図書館

この図書館でマインドマップ書きました。2回目です。
参考にしている本が「マインドマップ 資格試験勉強法」なので
本日のお題は
「不合格になるデメリットのマインドマップ」と
「合格するメリットのマインドマップ」なんですが
それをもとに
「失敗するデメリットのマインドマップ」と
「成功するメリットのマインドマップ」を書いてみました。

上が成功、下が失敗。

成功のは、華やかで、明るくて、広がりがありますが、
失敗はやっぱり暗くて縮こまった感じがしますね。

きょうは2回目だったからなのか、だいぶ楽に描けました。
次のお題が「合格の先にある、さらに大きな目的」
それから、コミットメントを固めるステップに進むようです。

非常にゆっくりと進んでおります(^▽^;)

社会投資家への道
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。