スポンサーサイト


アベノミクス

昨日、ガイアの夜明けだったか、株やFX、不動産投資に熱狂している人たちの特集をやっていました。

FXやってたおばさん。
あんな突っ込み方してたらギャンブルじゃん。って思ってしまいました。
ま、今は勝てる時期だからって判断してギャンブルでやってるなら、
それはそれでありですけどね。

どうも、こういう波にうまく乗ることができません。(^_^;)

FXも昨年からちょっとは勉強したのですけど
デモでも、そう簡単にはうまくいかなくて
そうこうしているうちに、見事に波に乗り遅れました。(>_<)

リーマンショックだったか、サブプライムショックだったか
株価が底値の時に、今が買いだ!と思って、株の勉強始めて
それでも見事に損しましたからね。
まあ、そのときは基本的なこと、やれていなかったけど。

そんな記憶もあって、ま、株につぎ込むだけの資金がないのもあるけど
飛び乗ることができません。

ちょうど、年老いた両親もテレビを見ていたんですけど
ふたりとも、株とか投資とか、怖いからやるもんじゃない、
って信念を持ってました。
その影響を色濃く受けてる私も、どこかそんな信念を持っているんでしょうね。

そろそろ「バンドワゴン効果」
誰もかれもが騒ぎ出し、ずっと以前に仕込んでいた人たちが利益確定して
相場から撤退し始める頃、かもしれないですよね。
そして高値をつかんだ人が大損するっていう話。

まだ、いけるとは思いますが。

昨日も投資の神様ジムロジャースが出ていて、
日本株はずっと買っていたけど、もう全部売って利益確定したって言ってました。
ま、買ってる量が半端ないでしょうから、
急に手仕舞うこともできないので、当然のタイミングなんでしょうね。

私は、まだまだ株もFXも結果出せてないチキンなんで
このへんの話はあまり信用しないでほしいんですけど

ああ。人と同じことをやるのが嫌だっていう観念も関係しているのかな?

なんにせよ、いらぬ抵抗は外して、
気持ちよく豊かさを手に入れていきたいものです。(^◇^)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

1. 無題
FXは本当に自分の気持ちに左右される
と聞いたことがあります。

強靭なマインドを持った人にとってはもはやギャンブルではないんでしょうね
2. Re:無題
>APPLIさん

いつもありがとうございます。
私もまだまだなんですけどね。
雇用統計の発表前のように、発表の数値によって大きく相場が動く前には、ポジションを持たないというのがセオリーです。

上がる方に賭けてポジションを取る。
これはもう博打です。

当たれば大儲けできるかもしれませんが
外れれば、損切りもできずに大損する可能性もある。

まだ勉強中ですが、勝ち負けを繰り返しながら、最終的に統計的に勝つ。
利益を大きく伸ばし、損失を最小限にすることで、最終的に利益を残す。

でも、やらなきゃ身に付きませんから、叔母さんの方が上なのかな(^◇^)

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

