スポンサーサイト


直感に導かれて

ものすごいことではありませんが、
浅見帆帆子が講演で言っていた「直感にしたがって行動すること」
を実践したシェアです。

何回も言いますが、ほんとに何気ないことです。

蔦屋書店のトイレに行ったついでにブラブラ本を見ていたら
トニーブザンのマインドマップが目にとまりました。

そういえば、和佐さんもマインドマップが必要だって言ってたな。
でも、かなり立派な本だし、せっかく本を売ったばかりなのに
マインドマップを書くためだけに本を買うのはもったいないな。
よし、図書館で借りよう。

と、図書館に行って検索してみたら
田舎の図書館ですから、本屋で見た立派な本は置いていません。

ま、やり方さえわかればいいんだから
と思って、とりあえず探してみると
そこの図書館にあったのは1冊だけでした。

それが「マインドマップ 資格試験勉強法」

200ページくらいのソフトカバー
読みやすそうな本です。

別に、資格試験を受けるわけではありませんから
こんな本、自分では選ばなかったでしょうが
これしかないのですから仕方ありません。

ペラペラと最初のころを読んでみたら
目標を達成することにフォーカスして、
マインドマップやその他のメソッドを使っているので、
今の自分に必要なものが、そっくり書かれていました。

あれ、これが直感にしたがって行動するとうまくいく
って、帆帆子さんが言ってたことか?
って感じたんです。

たいしたことではないんだけど、
とても自分にはしっくりきた経験だったのでした。
(^◇^)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

