

ぜいたくは敵だ?

浅見帆帆子さんのイベント
http://tpie-5c.jp/hohoko.html

すっかり忘れていました。(^_^;)

あわてて、交通機関や宿泊施設などを調べました。

で、普段泊まるところと言えば、ビジネスホテルかカプセルホテル。
食事抜きで、なるべく安く。
そんなところに泊まっていました。

だいたい仕事がらみだったから、豪華なホテルに泊まるわけにいかないということはあったけど、私用でも、そのクセは抜けなかった。

今回、楽天トラベルで調べたら、料理がおいしいよ~っていう投稿がたくさんあるホテルが目についた。
よし、そういうことなら食事つきのプランを頼もうと、申し込もうとしたとき、すごい抵抗が出てきました。

セミナーとかには遠慮なく数万円、時には数十万円、平気で使っちゃうのに、自分が贅沢することに関しては、すっごく抵抗があるみたい。

たしかに食事つきプランの値段から、素泊まりのプランの値段を引いたら、食事代で約7,000円ってことになる。
まあ、そんなもんか、とも言えるけど、やっぱ、ちょっと贅沢に感じてしまいます。

こういうところに自己イメージの低さが出てしまうんだね。

一晩悩んで、おいしい料理を楽しむことにしました。
翌日は、パワースポットめぐりをします。
(^◇^)

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

