

記憶に残る幕の内弁当はない

5日の10:05からNHKで秋元康がプロデュース論を話していました。
かなり参考になるところがありました。

いくつか、番組を見ていて撮ったメモをシェアします。

********************************

自分が楽しいと思うこと、面白いと思うことをやること。
その楽しさが人に伝わる

(参加者が課題を読み上げたときに)
自信を持ってほしいのは
みんなが正解だから
回答はみんなの心の中にあるんだよ
自分の思いとは違うというのが一番よくない

それを言ってしまったら
嫌われること、もあるかもしれない。
間違っていると言われることもあるかもしれない。
それでも自分の信じる道を進む

心で答合わせを繰り返し、ブレない自分を創る

(町おこしを考えている人たちに)
記憶に残る幕の内弁当はない。

「あの」がつかないといけない。
その入り口が何なのか
まず、核をつくるべきだと思う。

「あの」がつく街の名物を作る

(若者たちに対して)
0.1もっているものを1にするのがプロデュース

みんなが日常で見ているものの中にある
0.1を見つけ、育てる。

ゴールはない。延々と続くんだよ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

