

時間をはずした日

7月25日は、「13の月の暦」で言うところの
「時間をはずした日」なのだそうです。

だから何なのかわかりませんが
その日を記念して、富士、新屋山神社付近に行ってまいりました。

新屋山神社


本当は、22日に、急に行きたいっ!って思ったのでしたが
その日、睡眠不足により
マインドの正当な判断により
延期したのでした。

まあ、いざ行ってみると、妥当な判断だったかも。

やはり、遠かったです。(^_^;)

1日で564.7km

たぶん、最高記録かな?

愛車プリウス
燃費 24.7km/ℓ 

まあまあですかね。

新屋山神社に行くと
いきなり神主さんがあらわれて、
すぐにお祓いをしてくれます。

んでもって、上に上がって、
玉串をあげてお参りするように勧められます。

作法に気を取られ、緊張して心のこもらないお参りになってしまいました。(^_^;)

新屋山神社


めずらしく、おみくじを引いてみました。

まさに今の自分にぴったり。

それから奥の宮にお参りして

浅間神社にお参りしてきました。

浅間神社


おれ、頭が良すぎたのか~

って、自慢してるんじゃないです。(^_^;)

22日、急に富士、新屋山神社方面に行きたくなったんですよ。


で、行く気満々だったんですけど、

なぜかその日、3時に目が覚めちゃって、

天気もいまいちの予報で、結果的にやめたんです。


で、今日になって、22日に、FXの竹井祐介さん御一行が新屋山神社に行ってたことがわかりました。


22日、行ってたからといって合流できたかどうかもわかりませんが


これが直感だったのかぁ~! ( ̄ロ ̄lll)

みたいな感じ。



で、今日もちょっとあったんですよ。

嫌な感じがあっても、やると決めたことだから、とか言って、
我慢してやろうとしてたことが。


あ。


おれ、これまで何十年も、ずっとこうしてきた。



自分の感覚というか、ちょっと嫌だなということとか

なんだか行きたいな、と思っても

「いや、これは決めたことだから」とか
「〇〇するべきだから」とか
例えば
「勉強しないといけないから」とか言って
我慢して、そんな声を聞かないできたんだ。


そりゃ、そう簡単には変わらないかもしれないよな。



でも、そんな俺でも、

こうやって直感が働いてくれているんだ。



なかなかよくやってるじゃん、俺

(^◇^)

参議院選挙が終わって

ワタミのワタナベ美樹さん

逆風だったんですね~。

とにかく当選おめでとうです。


長崎県、民主王国崩壊っていう記事が出てましたけど

公然と管さんの批判が出てくる。

政権をとったあと、衰退した社会党のような運命をたどるのでしょうか。



参議院選挙は、もうおり込み済みだったんですかね~。

朝から、ちょっと入りにくい相場が続いてます。




【期間限定】あらゆる相場から利益を上げる、FXの究極の手法が無料で公開されています。
ビジネスクラスにのって自由に世界を渡り歩き、お金を気にせず楽しみながら稼ぐ、
FX-Jinの最高のトレード講義。
http://s-url.bex.jp/qtrh

参議院選挙

参議院選挙、山本太郎氏、当選したんですね。

応援できなかったけど、良かった(^◇^)


予定通り、与党の勝利。

さて、マーケットは今週、どう反応してくるのかな?



【期間限定】あらゆる相場から利益を上げる、FXの究極の手法が無料で公開されています。
ビジネスクラスにのって自由に世界を渡り歩き、お金を気にせず楽しみながら稼ぐ、
FX-Jinの最高のトレード講義。
→ http://s-url.bex.jp/qtrh

まだまだですね(^_^;)

昨日のデモトレード

このところ損切りにかかることが多かったので
びびって、早めに損切りを切り上げたところで
押し目で引っかかって終了。
それから順調にジワジワと上昇トレンドが続き
切れなかったら相当伸びてました。(>_<)

今日は、きっと円安に動くぞ~~
と思って待ち構えていて
9時からの急上昇の波に乗れたのは良いんですけど
そのあとの反転に飲み込まれて
結局、指値に入れ直した損切りにかかって終了。

う~ん。(^_^;)

負けてはいませんけどね。
まだまだですね~


今日は、ちょっと面白い動画の紹介

気軽に楽しみながらFXを学び、
まるでテレビのドキュメンタリー番組を見ているように楽しめます。
http://s-url.bex.jp/qtrh

私は、弟子の金本さんの行動が、あまりにも面白すぎて
つい最後まで見てしまいました。(^◇^)

っていうか、これ、最初から狙ってやってたら、相当すごいです。

相変わらずリハビリ中・・・(^_^;)

というわけで、昨日に引き続き
朝は、スロージョギング(^◇^)

今日は、公園を1周ウォーキングしたあと
スロージョギング3周
それからウォーキング2周
1周700mなので、計4.2km
約45分

歩いているときは、いろいろ考えたりもするけど
走っているときは、あまり余計なこと考えないからいいね。

いずれマラソン走れるくらいになりたいな(^◇^)

さて、今日はどうしよう・・・
と思っていたんだけど
ずっと買ったまま、見ていなかった
FXの竹井祐介さんのDVDを見ました。

もっと早く見ればよかった。(^_^;)

竹井さん、やっぱ明るいなあ。

相変わらず早口でついていけないけど
見ていて、気持ちが明るくなります。

今週は、デモトレードもガタガタなんです。

やっぱ「体調万全」で、気合が入ってないと
ダメですね。

スロージョギング

今朝は涼しかったので、公園でのウォーキングからスタート。
しばらく歩いていて、ちょっと走ろうか、という気分になって走った。
スロージョギングというやつだ。

歩くのと同じくらいのペースで、ゆっくりと走る。

意外だったんだけど、ウォーキングよりもかなり運動量がある。
ちょっと前、たぶん1か月くらい前に走ったときは
公園1周、700mでウォーキングに切り替えました。

今日は、なかなか気持ちよく走れて
2周ちょっと、だから1.5kmくらい走った。
まだ走れるけど、ここでやめた。

ウォーキングも入れて45分。

ちょっとだけ痛かったひじやひざも
気がつくと平気になってる。

よかった。

まだ、グルコサミン&コンドロイチンのお世話にならなくてすみそうだ。
(^_^;)

ただ今リハビリ中

自分のタイムラインには書いてなかったけど
先週のFXデモトレードの成績は
6勝6敗
+98,501円
+64.2pips
ペイオフレシオ 1.78
元金500万スタートという設定なので
週利(1週間での利率)1.97%

昨日、ドル円、ユーロ円、日足でエントリーできたんだけど
昨日投稿したように、あまりいい状態ではなかったのと
日本市場が休場だったので
夕方まで様子見ようかな
と思っていたら、もう、3時頃から上がってしまったのを
見逃してしまったので
昨日はお休みの日にしました。

エントリーしてれば、いい感じでとれてましたね。

昨日書こうとした、私の投資の失敗の体験談

一応、メモ帳には書いたんだけど
やっぱりメモ帳に書いてしまうと
気分がのらない。

ま、気分がのったら修正してシェアします。

昨日の流れで、これまでの軌道修正してます。
ここ最近の流れが顕著ではあるのですけど
今に始まったことではないことが、
過去の投資の失敗のことなどからもわかりました。

もうすぐ、日本市場が開きますね。
またのちほど。

早く動こうと思うな! 早いと知れ

これ、マトリックスシリーズ、1作目
格闘の練習中に、モーフィアスがネオに言った言葉です。
英語では「Don't think you are. Know you are!
だったと思います。

ビルを飛び越える練習もありましたよね。

跳べる!

と、いくら思い込もうとしても

跳べないかもしれない

ってことが、どこか頭の片隅にある。

だから落ちる。

それが、100%、確実に跳べると確信したとき

跳べる!

今頃なんで、またマトリックスの話を書いたかっていうと


ある成功者の人のメルマガでね。

成功する前に、すでに成功することを100%確信していた

っていう話を読んだから。

その人は

僕が成功した理由は、
「成功できる事を知った(確信していた)から」
なのです。

っていう言い方をしてます。

これだけ読んでも

?????

かもしれないけど

たぶん、どんな人でも
どんなことでも、
成功・・・、というか
うまくいく直前って

いけるっ!

て確信があるとおもうんだよね。

うん。

なんとなく、そんな気がするんだ。(^◇^)

初心者には初心者の戦い方がある

FXに関する話です。

まだ初心者を抜け出していない状態だからこそ
ちょこちょこと記録しておくことにします。

FXをやろうとしたら
かなりのことを勉強しないとなりません。

ファンダメンタル、経済指標、FOMC、雇用統計、
日本経済新聞は必ず読め!
課題図書は、〇〇と〇〇・・・orz

テクニカル、移動平均線、MACD、スローストキャスティクス、
ボリンジャーバンド、RCI、DMI、一目均衡表、チャートパターン、
ゴールデンクロス、デッドクロス、トレンドライン、
安値・高値、ダイバージェンス、
サポートライン、レジスタンスライン・・・

資金管理、損切り、利益確定、メンタル

( ̄ロ ̄lll)

まだまだあるわけで、
で、いったい何をやればいいのか?

チャートも、月足、週足、日足、12H足、6H足、4H足、2H足、
60分足、30分足、15分足、5分足、1分足
途中飛ばしたけど、まだあるし・・・
いったいどこを見ればいいのか?

通貨もドル円、ユーロ円、スイスフラン円、ポンド円、
ユーロドル、ポンドドル、・・・もういろんな組み合わせがあるし

いったい何を見ればいいの?
何をやればいいの?

ここはどこ、わたしはだれ?

という状態でエントリーする。

当然のように勝てない。

いろいろな知識はあるんだけど
それがつながってないから、イザという場面で使えない。

あせって、また変なことをして負ける。

またまた焦って、何をしたらいいのかわからなくなる。


初心者には初心者の戦い方がある


今、極端に単純化されたルールで
デモトレードしてます。


何をすればいいのか、単純化されているので
そこだけチェックすればいい。

よって、悩んで、迷っているうちに
エントリーチャンスを逃す、みたいなこともなく

たくさんのチャートをチェックできるので
チャンスを見つけられるようになります。

負けるときは負けるけど、単純に損切りにあうだけ。
でも、勝てるときは、勝てる。

すると、うれしい。ヾ(@^▽^@)ノ

やる気が出る!

たくさんトレードするから
だんだん細かいことがわかってくる。

まだ3日目ですけど、
今日は1勝1敗
+34pips
+31700円
ペイオフレシオは2.2

実はエントリーのとき、ちょっと失敗して
負けたときは20万通貨
勝った時は10万通貨でやっちゃったんです。
(まだ3日目で決めてなかったからね)

もし20万通貨で同じ条件にしていたら
+81,800円
ペイオフレシオ4.59!


初心者には初心者の戦い方がある


初心者にものを教えるとき
何から何までできることを要求はしないですよね。


混乱して、わけのわからないことをされるより
ここだけ注意してやってくれればいいよ

の方が確実です。

これから、ちょこちょこと、実践して気づいたこととか
アップしていきますね。

なにせ、社会投資家目指してますから

(^_^)v





トレード再開

数日前の日記にちょっと書いたように
これまで、どうしたらいいのかわからなかったFX
だいたいジワジワと負けているのですけど
シンプルなルールを教えてもらって
月曜日から再開してます。

教えてもらったシンプルなルールに関しては
現在デモトレードで検証中
現在 2勝3敗
+26.4pips。+34,500円
ペイオフレシオ 3.2

昨日のイギリスの指標発表
まさか、あんなに影響するとは・・・
あれがなければ、もっといけたのに~~

チェックしてなかった・・・・(>_<)

まだまだだね。
まだそんな状態です。

まだまだなんだけど
初心者なりに、だいぶチャートが見えてきた感じがしてます。

これからチャートがどう動くのか
もちろん、わかるわけないんだけど
上がったり下がったりしながら
どこに抵抗があって、どこに支えられながら動いていくのか
っていう基本が、少しずつわかるようになってきたので
以前のように、ちょっとした上がり下がりに
すぐに動揺するようなことはなくなりました。

たぶん勝てるようになっていく、と思うんだけどな。

さて、もうすぐ日本市場が開くぞ(^◇^)





弘道館散歩

もう夏本番。
これまでは、朝7:30頃から散歩するのが日課だったのですが、もう、その頃には熱くて危険です。
というわけで、昨日から夕方に散歩するようにしてます。
2日目ですが。

今日は、県立図書館で6:30頃まで勉強してから、隣接している弘道館
などを歩いて回りました。
なかなかいい雰囲気です。
iPhone を持っていくのを忘れてしまったので、
写真がないんで、すみません。<(_ _)>
http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kodokan01.html

気の向くままに、ふらふらと歩いて、弘道館に隣接している「鹿島神社」
にもお参りに行きました。
正直、あんまり期待してなかったんです。
小さくて古びた神社があるだけ、みたいな雰囲気満載だったんで。

ところが、行ってみると、小さいながらとても立派な神社が現れてびっくり。
由緒書きを読んでみると、伊勢神宮の式年遷宮の関係で、
風日祈宮のものを譲っていただいたらしい。

http://www.kurobane.biz/koudoukan-kashimajinjya.htm

どうりで、立派なはず。
ここは以前きたことがあったはずだけど、その時は、全然感動しなかったから。

ま、ここで水戸藩の藩士が、勉強、武道、修養に励んだんだなあ、
みたいなことに思いを馳せながら、散策しました。

自分も何か日本のお役にたって死にたいなあ(^◇^)




自分と向き合うということ

この土日はかなり濃い2日間だった。

まず、土曜日。午前中、FXの勉強会と午後、秦由佳さんのセミナー。
昨日、日曜日は、加藤秀視さんの出版記念講演会。

何が効いたのか特定はできませんが、今朝は6時前に起きだしてました。
ウィンブルドン、結局勝負がつくまで見てしまったので、寝たのは2時前。4時間寝てないんだけどね。気合で起きられました。
やる気になると身体も動くんだね。

FXの勉強会では、これまで何をどう考えてやればいいのか、混乱していたのですが、
「トレードルールはこれだけだよ」
と整理してもらったので、やる気が復活しました。
月曜日の朝にチャートを見たのは初めてです。(^_^;)

秦由佳さんのセミナー
何を学んだ、っていうのはひと言で言えないんだけど。
というのは知識を伝えるセミナーではなかったから。
ただ、フラフラになりながら、何かが入った、と思います。

そして加藤秀視さん。

自己愛、自分を愛するということ。

これはメルマガなどでも書かれていたことなのですが
やはり伝わってくるものが違います。

自分と向き合うこと、自分を愛すること、自分に許可を与えること
言葉にすると、誰でも言ってるような話になってしまうんだけれど

そう、加藤さんを慕っているスタッフたちを見ていたら、加藤さんが口先だけじゃないってことが良くわかる。

うん。

みんな加藤さんのことが好きだし、自分のことを好きになれて、やる気になっているのが伝わってくる。

懇親会で加藤さんに名刺を渡してご挨拶したら、自分の投稿を見ていて、覚えてくれていました。
うれしいなあ。(^◇^)

これまで外側に答えを求めてたけど
もう、いい加減やめます。

今朝は、秋月瞳さんの遠隔無料セッションに合わせて、瞑想?してました。
「愛がこの地にひろがりますように」という祈りは
「自分が愛で満たされること」とつながっているような感じがしてました。

自分探し、とかではないんだけど
しばらく自分と向き合ってみますね。(^◇^)




情報弱者から抜け出す方法?

長倉顕太さんがパンツ一丁で録音したという音声
「情報弱者について思うこと」というテーマです。
http://kentanagakura.com/data/audio/130704_0001.mp3

相変わらずおもしろいんだけどね。
相変わらず、長倉さんはムカついてて、熱くておもしろいです。

ただ、これを聞いていて、ちょっとだけ「あれっ?」と思った。

ま、日本の教育は、答え探しをやらせるわけで
情報弱者は想定内のことしかやらない。
これをやれば〇〇になれる!みたいなことばっかりやる。
そんなんじゃダメだ!
だから、想定外のことをやれっ!

という話の流れになるわけですが、
長倉さんほどじゃないけど
私もけっこう想定外のことはしてきました。

で、想定外のことをしたから情報弱者じゃなくなったか?
っていうと、いや、やっぱ、情報弱者だと思うんですよ。

ってことは、何かちょっと違うな、と。

想定外のことをやったかどうかが問題じゃなくて
自らに答えを求めているかどうか、が問題なんじゃないのか。

自らの中から出てきた答が、想定外なものだったとしても
それを受け入れて、実践できるかどうか。

ってことなんじゃないのかな。



長倉さんの話を聞いていて
エーリッヒ・フロムの「自由からの逃走」を思い出しました。

人はみんな自由に生きたい、ように思えるんだけど
なぜか、自らの自由を投げ出すような行動を取ってしまう
ってことだよね。

この場合は、誰かをヒーローにして、ついていくことで
結果的に自らの自由を失ってしまう大衆について書いてるんだけど。

情報弱者の場合は、誰かにだまされた!って誰かのせいにすることで
自分が責任を取らないでいられる。



「金儲けだって想定内の話じゃないか」
「おもしろく生きようぜ!」
と長倉さんは言います。


結局そういうことなんだと思う。


誰のせいにもせず
やりたいこと、おもしろそうなことをやりながら、
おもしろい人たちと一緒に
気持ちよく楽しんで生きる。

これだね。(^◇^)

ちょっと不調です

2日、3日と投稿しませんでしたね。
特に、何か理由があったわけではないのですが
今朝になって、自分が相当疲れていることに気づきました。

いつも、朝30分~1時間くらい公園をウォーキングするのが日課なのですが、
きょうは公園まで行ってダウンしてました。

車の中で横になりながら「軟酥(なんそ)の法」をやることにしました。
「軟酥(なんそ)の法」というのは、白隠禅師が伝えられた、瞑想法・健康法、自律訓練法、といったところです。
「軟酥(なんそ)の法」をやっていると、少しずつ体の緊張が解けていくのがわかります。
それだけガチガチだったということです。

ある程度、緊張が解けてきたところで、木のそばで簡単な気功法。

ほんとうは、ここまでガチガチになってしまうと、ハタヨーガとか、クリアヨーガとかしたいところなんですが、場所がないので、きょうはスルーしました。

なんでここまでひどい状態になったんだろう。

ってことなんですが、毎日、かなりの時間パソコンに向かって作業してますから、
その影響はあると思うんです、間違いなく。


ただ、もうひとつ思いあたることがあります。

自己アフィリエイトです。

先週から、アフィリエイトの教材を購入して、それにしたがって仕組みの構築に取りかかっているのですが、その教材の中でとりあえず資金を稼ぐために「自己アフィリエイト」を紹介していました。

まず、アフィリエイトというのは、何かを一般の方に広告・宣伝して、お客さんが購入、登録等してくれたら、その分の収入が入ってくるというものです。広告宣伝してくれたお礼、というわけですね。
自己アフィリエイトというのは、自分が登録等しても、自分に収入が入ってくるというものです。
自己アフィリエイトがダメ、というものもあるのですが、中には自己アフィリエイトしてもいいよ、というものがあるのです。

自己アフィリエイトのことは知っていましたが、あまり気がのらなかったので、これまでやっていませんでした。

が、一応、教材の中でやることになってましたから、なにごとも経験です。とにかくいくつかやってみました。

いくつかやってみて、すぐに思ったこと。
・これって、自分の個人情報を売ってるようなもんだな。
・登録の作業、文章などを読む作業、いろいろと注意を取られること、などを考えると、それほど割のいい話ではないなと。

中には登録するだけで3000円、5000円、3万円、なんておいしい話はあります。
ま、このくらいもらえるのなら、やる価値はあるかもしれません。

でも、500円くらいの収入で、コツコツやるのって・・・(^▽^;)

などと思いながら、なにごとも経験。
コツコツとリストにある案件をちょこちょことやってたんですが。

今朝、ここまで体調が悪くなって
やっぱ、やるべきじゃないな。
という結論に達しました。

自分の個人情報を出して、登録とか資料請求とかすることで

まず第一に、自分の気分が良くないです。

こんなことで小銭稼いで、どうすんの、って感じです。

二つ目に、自己イメージを悪くするような気がします。

外側に対してもそうですし、自分自身に対してもそうです。

三つ目に、運も悪くするような気がします。

どういう形にしろ、自分の情報を出すということは
そこと関わりを持つことになるわけです。
相手から見たら、私を見込み客のひとりとして
意識するわけです。

〇〇を買ってほしい、とか、登録してほしい
って思念が飛んでくるわけですよ。

そういう話がピンとこない方もいるでしょうが
それが関係なくても、メールがきたり、電話がきたり、保険なんかは面接を受けなきゃいけなかったり。

どんな形であれ運の悪い奴とかかわってはいけない!

これ、鉄則です。

自分が良いと思ったもの、やりたいと思ったものは
アフィリエイト、自己アフィリエイト、全然OKだと思いますが
自己アフィリエイトで楽して稼ごう
なんていうのは、やめたほうがいいですね。

真夏の方程式

映画:ガリレオ、真夏の方程式、見てきました。

ネタバレにならないように、どう伝えたらいいんだ?

って感じなんですけどね。

新シリーズのテレビ放映になってから
一応全部見ているんですけど
福山雅治演じる大学教授の湯川学が
ひらめいて、突然数式を書きなぐるシーン。

水戸黄門の印籠のように
テレビシリーズではお約束のシーンなんですけど
映画では、このシーンはありませんでした。

確か、おぼろげな記憶では
前作の「容疑者Xの献身」でも
このシーンはなかったと思います。

ネットの評価を見たら
ま、そこそこ。
めちゃくちゃ良くもないけど、
決して悪くはないっていう感じの数字だったんですけど
わかります。

でも、ぼくは好きですね。

「容疑者Xの献身」もそうですけど。

ああ~、ネタバレにならないように語れない!(>_<)

公式HPに載ってる
キャッチコピーだけ書いておきましょう。

「解いてはいけない、愛が閉じ込めた謎」

ああ~、また涙ぐみそう。(/_;)

力わざで、泣かせるような映画ではなかったんだけど
泣きました。

哀しくて、ぼくは好きです。





プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

