

ナガクライズムキャンプ 運について

運について

どういうセミナーを想像しますか?

あの長倉顕太さんですよ。

私は、別に何も期待していませんでしたけどね。

「運がよくなる方法」みたいな話、を期待するのかな、普通は。

ナガクライズムキャンプに限らず、
お金と時間を使って私が学んで得た情報は、
基本的にメルマガで発信していこうと思っているので
ここでは詳しくは触れませんが
今日もおもしろかった。(^◇^)

なんで長倉顕太さんが運の話をするのか
って、決してスピリチュアルな背景からきているわけじゃないのね。

ギャンブラーとして、ブラックジャックで勝負をしてきたり
歌舞伎町でいろんな人たちを見てきた中で
培われてきたものですからね。

一般的に言われているものと
共通する部分も、当然出てきますけど
やはり、ナガクライズム!

普通に言われているものとはひと味違います。

言ってみれば、勝負師が真剣勝負の中で見出した極意。

ここまで引っ張ってきたんだから
ちょっとだけ披露しましょう。

麻雀の話で
最後の1局で、自分が大勝ちしていたとします。
なにごともなければ、トップをとれます。
そういう状況で、普通は大きな手に振り込んだりしないように
半分降りた形で、無難に終わらせようとしたりします。
が、
そうやって勝負しないでいると
必ず、次のゲームでは運が落ちる。
勝利の女神は、勝負している奴にだけ微笑むんだ。

みたいな・・・

自分の過去を振り返ってみて
運が良かったとき
運が悪かったとき
その、重大な局面のことを考えてみたとき
考えてみたら、まさにその通りなんです。

運が良かったとき、
みんなから驚かれるような結果を出せたときっていうのは
勝負に行ってるときなんです。

ところが、自分の人生を狂わせてくれちゃうような
重大な事件が起こったりしたときっていうのは
勝負に行かないで、妥協してたときなんですよ。

勝利の女神は、勝負している奴にだけ微笑む

考えてみれば、あたりまえかもしれないけど
深いでしょ?

(^◇^)






絶望から始まる希望もある

$社会投資家への道

きょうは、イデアパブリッシング、和佐大輔さん、原田翔太さん、長倉顕太さんのセミナーに行ってきました。

原田翔太さんのデビューアルバム
サインもらってきました。
http://harashow.info/lp/monoclogue/

会社辞めたって言ったら、
「現実的に考えましょうよ。若い奴だったら、辞めろって言うけど、生活あるんだから」
みたいなこと、言われました。
(^◇^;)

ま、しょうがないか
orz


・・・・・・・


絶望から始まる希望だってあるんだ!!


ヽ(*`Д´)ノ

人間・宮崎駿

いつもはカンブリア宮殿とかを見てしまうのだけれど
昨夜はNHKの仕事ハッケン伝を見てしまった。

http://www.nhk.or.jp/hakkenden/previous/index.html
以下、上記NHKのサイトに出ている文章の引用です。
「宮崎駿監督の最新作の舞台裏に、オリエンタルラジオの中田敦彦が飛び込んだ!上司はプロデューサー鈴木敏夫。「鈴木なくして宮崎なし」と呼ばれるらつ腕だ。ミッションは「全国紙の一面広告をデザインせよ」!数千万部発行される新聞広告は宣伝の要。そこに載せる絵とコピーの組み合わせが興行収入を左右する。慶応大卒のインテリ芸人と天才プロデューサーがぶつかり合う!激闘の果てに、中田がつかんだ仕事術とは!?」

こんな感じだ。
あまりこの番組は見ていないのだけれど、だいたい「いろんな有名人が現場に入ったら、仕事が大変で苦労した。そして成長があった。」みたいなパターンが多い。
でも、今回の放送は、非常に見ごたえがあった。

オリエンタルラジオの中田敦彦

こんなにできる奴だとは思ってなかった。
仕事をこなすスピード、そして結果としてでてくるコピーの秀逸さ。
さすがプロとして第一線で戦っているだけのことはある。

そして、スタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫!

ジブリは好きだけど、その宣伝のコピーをこれまで意識して見たことはなかった。

2人がガチでぶつかり合って、コピーがつむぎだされていく過程は圧巻だ。

今、全部は覚えていないけど
もののけ姫での「天才・宮崎駿」のコピー
これを超えるコピーを書け!
という鈴木の課題に対して
さんざん悩みぬいたあとで
中田がしぼり出してきたのが「人間・宮崎駿」

鈴木がうなる。
この2人の一流のぶつかり合い。
その戦いの中から生まれてくることばの輝き。

これもいいね~
これでもいいね~

といったレベルではなく

これしかない!

ところまで研ぎ澄まされたことば。


ひとりでは決して出てこない

そして、信頼の中でしか生まれてこない


87歳になった母も見入ってました。

もう一回見ようかな。

今日の午後6時から7月12日まで、NHKオンデマンドで見られるようです。









俺たちはリストじゃない!

マーケティングの勉強をしていくと
いろいろな形で「リスト」を大量に集めて
集めた「リスト」=「見込み客」を「教育」して
それから販売していく

みたいなことを教わる。

ダイレクト・レスポンス・マーケティングとか
プロダクト・ローンチ
って言うらしい。

ま、それはマーケティングの手法なんだから
それはそれでOKです。

でもね。
お客の側に立ったら、
自分のことを「リスト」とか「見込み客」って言われて
気持ちいい人いるかな?

もし、自分のことを人としてではなく、
「リスト」とか「見込み客」と見ているような人からは
ものは買いたくないよね。

やはり自分のことを大切にしてくれたり
いろいろ気をつかってくれる人から
買いたいって思いますよね。

優秀な営業マンって、みんなそういうことを
コツコツとやってますよね。



高いお金を払って
マーケティングを勉強した時に感じた違和感。


俺たちはリストだったのか。
有望な見込み客の一人にすぎなかったのか。



みたいな感覚。


数字で考える習慣がつくと、そういう意識になっちゃうのかなぁ


まだぼくは稼げてないけどさ。
いつまでも、ひとりひとりのお客様を大切にし続ける人でありたい。

俺たちはリストじゃないんだ!

ヽ(*`Д´)ノ







FC2ブログ 再起動!

昨日、FC2ブログを再開。

まだ、表題が以前のブログのままだったり
ちょっと手を入れないといけないところが多々あるんだけど
アメブロのデータもえいやっとFC2ブログに引っ越しして

これからアメブロとこちらのブログとを
運営していきます。

そろそろメルマガも発行していこうとは思っていますが
とりあえず、こちらのブログもよろしくお願いします。

<(_ _)>




FC2ブログ復活

2~3年放置して、ログインの仕方もわからなくなって
そのままになっていたFC2のブログ

今のアメブロをFC2に引っ越そうかと思って
ごちゃごちゃやっていたら、
なんと! ログインできました~~ \(^o^)/

なんと4年3カ月ぶりの復活だわ・・・(^_^;)

とりあえず、記事は書いたけど
さすがに4年前のブログ、
そのまま紹介もできないので
今回はお知らせのみ。

このブログを復活させるのかどうかはわかりませんが、
アフィリエイトやるのに、アメブロだと削除されちゃうから
FC2やらなきゃなって思ってたんだ。

少しずつ少しずつ、前に進んでおります。

なにしろ、本気出しちゃってますから・・・(^_^;)

http://www.oremada.jp/
なんか、この映画、じわじわ効いてくるなぁ

やっとログインできました(*^。^*)

すみません。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

って、もう誰も見てないでしょうけど・・・


観念浄化ワークをやらなくなってから、ブログの更新もしなくなり

いつしか、ログインできなくなっていました。


このブログを変更して続けていくのか

新たに、ブログを立ち上げるか

アメブロから引っ越すか


とにかく、また動き出します。

ヤフオクとマインドセット


ヤフオクでの2回目の取引が終わろうとしています。

1回目の取引は未使用の育毛剤・・・(^▽^;)

昨年の7月に2本目を定期購入してしまったのですが
1本目をある程度使って、こりゃ自分には合わないな、と
未使用のままになっていたもの。

定価は9,800円ですが、定期購入なので6,800円で買ったものです。

お客様をだますようなことはしたくなかったので
こういったこと(自分が購入した価格は載せませんでしたが)も
すべて情報として書いて
1,000円からオークションにかけました。
6,800円を即決価格としましたが
ネットでちょっと調べれば、6,800円で購入できることがわかるはずですから、
ま、送料も計算に入れて、せいぜい5,000円で落ちればいいかな
と思っていました。

同じ商品が、けっこうオークションに出ていたのですが
2日目には4,900円の札が入り、3日目には6,800円で一発落札!

こんなこともあるんですね~。
やってみるもんです。

都合の悪い情報もきちんと開示することで
逆に信用してもらったということなんでしょうか。

小玉歩さんも、一番最初にヤフオクから始めるのが良い
って書いてますが、実際にやってみると、やはりいろいろなことがわかります。

先ほど書いた、情報の出し方に関してもそうですが
お客様に満足していただきたいから
都合の悪い情報もきちんと開示したりとか
梱包などにも気をつかったりとか。

お金をいただく以上、相手に満足していただきたい
お金を支払った対価以上に満足してほしい
という意識になります。

これって、ま、あたりまえですけど
商売の基本ですよね。

2つ目の商品は3,400円で落札。
どちらも家で眠っていた商品ですから
合計10,200円の儲け、と言っていいでしょう。
ま、いろんな手間や時間はかかっていますが。

それからもうひとつ。

会社を完全に辞めたこともあると思いますが
やはり、マインドセットが変わりました。

これまでは、拘束される時間と引き換えに、お金をもらっていたわけですが、これからは、自分で稼がないとお金が入ってこない。

よく、夢を100個書きましょう~!

みたいなワークってありますよね。

これまでにも、当然書いたりしたことはあるんですが
どうも、いまいち気合が入らなかった。

でも、自分が稼がないと収入がない。
と、真剣味が違うんです。

だって、東京に行くにも交通費がかかる。
教材買うにも稼がんといかん。

同じ「〇〇が欲しい」「〇〇したい」にしても
ある一定収入の枠の中で考えているのと
0ベースで考えているのと
やっぱり違う。

稼がないと0は0のままなんです。

よっしゃ~、とにかく稼ぐんじゃ~!

ヽ(*`Д´)ノ

八重の桜とFX

熱心に見ているわけではありませんが、両親につきあう形で
何となく「八重の桜」見てます。

綾瀬はるか、いいですよね。(^◇^)

綾瀬はるかと言えば、何と言っても「おっぱいバレー」・・・(^▽^;)
かもしれませんが、私は「僕の彼女はサイボーグ」
が好きです。

それはともかく、あまり歴史は得意ではなかったので
当然、幕末のことについても断片的な知識しか持っていませんでした。

ですから、会津や白虎隊のことについても
白虎隊が城が燃えていると勘違いして集団自決したこと
くらいしか知りませんでした。

我が、茨城県、水戸藩に関しても、
桜田門外の変を起こした、あまり理知的ではなく、血の気の多い
愚かな人たち、みたいなイメージを持っていました。

あっ、表題の八重の桜とFXってどういう意味かっていうことですが
要するに、あとから結果論で見た場合と
リアルタイムで見た場合とは、全く違う
ということを言いたかったのですね。

会津藩に関しては、ま、今回の八重の桜を見る限りにおいては
会津が何か悪いことをしたとか、判断がまずかったとかいうことではなく
やむを得ない形で、結果的にあのようになってしまった
ということがわかりました。

桜田門外の変に関しても、最近「桜田門外の変」という映画が出たもので
一応、私も地元でロケが行われた映画ですから見たわけですが
当初思っていたイメージとは全然違いました。
その時点で、その立場で、真剣に日本の未来を考えての行動のひとつだったんだな、ということは理解できました。

FXなどでも、あとから見たら、あれがトレンド転換の境目だったんだということがわかりますが、その時点では、トレンドがハッキリするまで、わかりません。

だから何なのか、というと結論はないんですけどね。

綾瀬はるかが、銃を手にして城に向かうシーンを見て
カッコいいなと。
(*^_^*)

当時としては、女性が戦うなんてありえない状況だったわけですが、
それでも、やむにやまれぬ気持ちで
世間の常識にとらわれずに、おのれの信じる道を進んでいる、
ってかっこいいよな。

やはり、自分がやりたいことをやるしかないってことですよね。

(^◇^)

創造的破壊

会社としばらくケンカしてたんですが
ついに交渉決裂。

会社を辞めたあとも、ちょこちょこと仕事手伝ってたんですけど
完全に縁が切れました。

ま、いよいよ、崖から飛び降りましたね。

ひとつひとつ、音声教材などを聞いているのですが
今日聞いている音声では、和佐大輔さんとか原田翔太さんが吠えてます。

〇〇塾、〇〇メソッド、みたいなもの
確かに正しいことだろうけど、そこで学んだとおりにやったところで
それは再現可能な領域にしか過ぎない。
劣化コピー、猿まねでしかないんだよ。
最悪だよ。そんな凝り固まったことやっていて勝てる世界じゃないんだよ!

こんな感じ。

確かに、和佐さんも原田さんも、教材をそのままやろうとしたことない
って言ってますもんね。

結局自分の中に答えを見つけるしかないかぁ


・・・

でも、まだ勉強しますよ。

序破急の序のレベルですからね~

じょじょじょ~~~


ちょっと違うか(^_^;)

ひとつひとつ

本気出してます(^◇^)

なんだかいろいろな情報がやたら集まってきて
処理しきれなくて、アップアップしていたんですけど
昨日、ひと息ついて
もう開き直ってひとつひとつやっていくことに決めました。

自分みたいな新参者、言ってみれば新入社員みたいなやつが
焦ってあっちこっちに手を出してもカモにされるだけなんで。
もう、だいぶカモにされてきたし。

誰についていくかも決めました。

浅見帆帆子さんも言っていますが
自分が好きな人、気持ちよく感じる人と一緒にやっていきます。
それが、直感がGOと言ってるってことだから。

どうしてもある程度時間はかかるけど
映画を見るのにかかる2時間は、やっぱかけていくしかないでしょ。

どんなにがんばったって、1日に12本以上は見れないわけで。
(ま、その前に無理だけど)

でも、見なければ0、見れば1
そんな小さな1を積み重ねていかなきゃ
結果は出ないよね。

受験勉強なんかもそうだったじゃん。

ま、直感が冴えれば、もっと効率よく勉強できるだろうけど。

そのためには、自分が気分良いこと、おもしろいこと、楽しいことに
集中していきますよ~\(^o^)/

という感じで、ひとつひとつ小さな1を積み重ねております。

俺はまだ本気出してないだけ

やる気が出ないときは映画でも見るか

というわけで、見てきました。

俺はまだ本気出してないだけ
http://www.oremada.jp/


正直、自分のことを考えてしまうとちょっと・・・

いや、けっこうイタイ。


が、まさに豪華キャスト。

配役は見事だわ~

みんなそれぞれが良い味出してた。


劇中で歌われた「俺の時代」
めちゃ気に入ってしまったので
初めてiTuneしてしまいました(^_^;)
250円・・・


よし、そろそろ本気出すか・・・(*^_^*)


本気出してもいいですかぁ~~~

(^◇^)

ちょっとダウンしてます…(^_^&#59;)

昨日も図書館で勉強していたんですけど
昼食後、いつになく睡魔が襲ってきて
なぜか直感が、「ここにいちゃダメだ」って言い出して
よくわからないけど、14時過ぎに図書館を出ました。

じゃあ、TULLY'Sにでも行こうかと、そこまでは良かったのですが
駐車場に着いたところで力尽き、車で寝てました。

夕方目が覚めましたけど、全然何もやる気が出ず、
そのまま寝てました。

そんな感じで、昨日も投稿お休み(^_^;)

今日も、ぼちぼちネット見てますが
今日は木曜メンズデイ、映画1000円なんで
ちょっと痛い映画
「俺はまだ本気出してないだけ」
見てこようかと思ってます。

自戒を込めて・・・(^_^;)

今すぐフォロワーはやめなさい:を読んだ母

母は、いろいろな本を、デイサービスに持って行ったりして読んでます。
この「今すぐフォロワーはやめなさい」の本。

フォロワーなんて言ったって、わかんないよな~

とは思ったんですけど、
加藤秀視さんの魅力がわかるんじゃないかな~
と思って、渡しました。

すると、1回読み終わったようですが、もう1回読みたいと。

さらに、加藤秀視さんに興味がわいたらしく、
「どんな人なの? (私が)この人に会いに行ってるの?」
みたいなことを聞いてきます。

そこで、とりあえず、以下の動画をiPadで見せてあげました。

<加藤秀視×長倉顕太 爆弾発言オンパレード対談>
俺と長倉顕太の世界観はこうして創る。かなり視聴されてます!
http://shushi.jp/syuppantaidan/index.html

「イケメンだね~」
と、興味津々でした。
かなり過激なことを話していたと思うのですが
熱心に見ていました。

加藤秀視さん、やはり、ホンモノですね(^◇^)

$社会投資家への道

プロジェクトWAKYO総会(長期金利の話)

また、あまり問題がない範囲でシェアしていきますね。
私のメモと記憶をもとに書いてます。
多少違っているかもしれませんが、大目に見てくださいね。

普段、我々凡人には縁があまりない話なのですが
アメリカの長期金利の話もありました。

ここで書かれているような話です。
http://www.world401.com/saiken/bond_usa.html

今日のアメリカ長期金利は2.17%
上昇してきていますが、まだまだ歴史的にみると低水準。

ということは、これから金利は上がる確率が高いか
下がる確率が高いか・・・

ま、普通に考えて上がる確率が高い。
事実、ここ2カ月で0.4%以上、上昇してます。

金利が低いということは、お金の調達が容易だということで
そうすると設備投資などが増加して景気の回復につながる、
というのが定説なのですが、なかなかそうはいかない。

日本の場合、企業は海外に設備投資をするようになってきている。
また、これからの時代、どこか漠然とした不安を感じているから
金利が安い今のうちに長期借り入れをして、それを内部留保しておくとか
アジア投資、不動産投資に向かったりしているケースもある。

そもそも、今の日本、どこに設備投資をするのか?

昔なら、安ければ売れた時代だけど
今は、魅力ある商品でないと売れない。
種類が多様化し、ひとつひとつの商品の寿命が短い。
中国からは大量に製品が入ってくる。
供給過多。

設備投資をするような国じゃない。

むしろ、日本の素晴らしいところは人材なんだ!

日本にいたら気がつかないかもしれないが
こんなに文句も言わずにまじめに働いてくれて
サービスが良い。こんな国は他にない。

人材を教育することに投資していったらいいんじゃないのかな~。

これまで、過去の教育の貯金でやってこれたけど
そろそろ、その貯金がなくなりつつあるよ~。

みたいな・・・。

あと、企業がため込んでるお金を狙っている人たちが、
いろんなおいしい話を持ちかけてくるかもしれませんが
良くわからないものには手を出さないでくださいね~

ということでした。

では、今日はこのへんで。

プロジェクトWAKYO総会(中国の現状)

昨日、NHKで中国で地方における紛争の特集をしていました。
成果を上げて認められたい地方官僚。
土地を取り上げられ、生きていく道がない民衆。
みんながまとまって要求を通す、みたいなことも知らない。
中央官僚は、どのように対処したらいいのかわからない。
そんな状況の中、民間で、地方官僚と民衆との間に立って、民衆の意見をまとめて地方官僚との妥協点を図る活動をしている人のドキュメンタリーでした。

昨日のプロジェクトWAKYOでも中国のことについても触れていました。

問題のない範囲でシェアしますね。

で、やはり現場に行ってみないと本当のことはわからない。

S氏は今年1月、尖閣諸島の問題で騒がしい時期に北京に行ったそうです。
一緒に行った人たちは
「暴動に巻き込まれるんじゃないか?」
「危険な目にあったらどうしよう」
みたいな不安を抱えていたようですが、行ってみたらまったく問題はなかったそうです。
むしろPM2.5のほうがきつかった(>_<)

中国の一般の人たちは、尖閣諸島なんてそんなに問題にしてない。
もともと、日本人がもっている「国」という感覚がないそうです。
何回も何回も王朝が変わって、今、中国共産党になっているだけ。
富裕層の80%は外国に行きたいと考えている。
だから、民衆にとって、尖閣なんてどうでもいいのです。

「あいまいなままにしておくのが一番いい解決法だよ。」
良識のある人たちは、ちゃんとそんなふうに考えているそうです。

ただ、中国の人たちにとって「国有化」というのは「占領した」という意味にとられる。これはちょっと黙っていられない、ということのようです。

で、本題。
中国の人にとっては、尖閣のことよりも国内のことが大変なんだ。
都市部と田舎の所得格差が6倍になってる。
4倍を超えると暴動が起きると言われているが、すでに各地で暴動が起こっている。

2015年から生産人口が減少に向かう。
日本より大変な高齢化社会に急速に向かっていく。
しかも、日本のような年金、貯金、保険等が整っていない状態で。

といったことらしいです。

中国もこれから大変そうですね。

プロジェクトWAKYO総会

プロジェクトWAKYO総会&懇親会終了。

詳細は当然ながら語れないけど
絶対に普通に人には入ってこない情報の数々。

へえ~、こんな投資方法があるんだ~。
金持ちずるいっ!((+_+))

これまでの情報だけでも
十分、新鮮だったんですけど
全然それ以上の投資方法を教えてもらって
ま、そのためには、1億くらいは必要なんですけどね。

知ってれば、イメージはできますからね。

知らなきゃ、3億円当たったって
せいぜい、貯金することしかできませんから、
イメージできるだけでも全然違うよね。

ニタニタしながら、これから妄想にふけろうかな(^◇^)

父のROLEX

ここ数日、肩や首が異様に痛くて、どうやら、スカイダイビングのときの疲れが
ここにきて出てきたような気がします。
年取ると数日たってから疲れが出てくるって、本当なのかな。

昨日は、父を病院に連れて行ったり、補聴器の調整に連れて行ったり、
ROLEXのお店に連れて行ったりして、結局昨日は投稿しないでしまいました。
せっかくROLEXなどを扱う高級店にいったんだから、その写真でもアップしとけばよかった。(^_^;)

だいたい40万円台から100万円くらいですかね~。

父が昔(40~50年前?)買ったROLEXの表面のガラス(?)部分が取れちゃって。
やっぱり高級品は思い入れがあるんだろうね~。
修理したら高いよ~って言ったんだけど
それでもお店に行くって言うから、連れて行きました。

見積りお願いしてきたけど、ざっと12万以上はかかりそう。
でも、そういうお金の使い方はアリかな、て思いました。

新品を買うより、50年前のROLEXって、カッコ良くないですか?

ちなみに今は、たぶん一緒に買っただろう、母のROLEXをつけてます。
こちらもちょっとガタがきているんだけどね。
(^_^;)

夢の途中

最近むかつくことが多いので
iPodで、教材の音声ではなく
KOKIAの「Where to go my love?」ばかり聞いています。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A012051.html

特に気に入っているのが「夢の途中」という曲。

引用の範囲内なら使ってもOKみたいなので、
宣伝もちゃんとかねて、引用します。

********************************
どんなに悔しくたって どんなに焦ったとしても
私はまだ夢の途中 諦めるわけにはいかない
どんなに難しくたって どんなに時が過ぎたとしても
私はまだまだ夢の途中 やめてしまうわけにはいかない

終わりなどきっと来ない
だからこそ輝き続けられる
そう信じて 歩み続ける
I'll be my dream,Dream is my life.

*********************************

動画も見つけました。
http://www.uta-net.com/movie/143761/
映像と歌との関連がいまいちわかりませんが…
でも、ちゃんと全部聞けます。

なんでこの曲が好きなのか
わかってもらえましたかね。

昨日見た「奇跡のリンゴ」の主題歌にしてもいいんじゃないか
くらいに思っちゃってます。


私はまだ夢の途中なんだ

成し遂げなくちゃ・・・(^◇^)

奇跡のリンゴ

$社会投資家への道

今日の午前中、会社の人と打合せをしてムカついたので、映画を見に行くことにしました。

茨城の映画館は、木曜日がメンズデイで1000円なのです。

で、あまり期待してなかったんだけど、奇跡のリンゴを見ました。
NHKのプロフェッショナルで木村秋則さん見てたからね~。
阿部サダオじゃないだろう、って思いましたが、じゃあ誰だ?、って言うと、思いあたる人はいません。
あの味を出せる人はいないか。
となると、阿部サダオやむなし、ですね。

とにかく、ちゃんと泣けてきました。(T ^ T)

11年も、結果が出ない中、ビンボーな生活に耐えるって、自分じゃ考えられない。

絶対、保険を残しながらやってる。

退路を絶つ、とか、崖から飛び降りる、とか、言うのは簡単だけど、自殺する寸前だからね。光が見えたのって。

でも、好きだったんだよね、きっと。
あの木村秋則さんの笑顔。
追い詰められた時は、どうだったかわからないけど、愛があるもん。

自分も頑張らなきゃって、素直に思えた。
そんな映画でした。
(^◇^)

0か1か

スカイダイビングの映像を見た姉から「満足しましたか?」とのメール。

別に、満足とかそんな問題じゃないんだよね。
ただ経験したか、どうか。0か1かの違いは大きい。
ただそれだけだよ。
って感じで返事しました。

経験したら大したことじゃなかったってことでも
0の状態では何もわからないから、ほんとにわからないんだよね。

これはどうなのかな。あれはどうなのかな。

いろいろ考えちゃう。

考えてわかること、調べてわかることだったら
調べるだけ調べて、リスクを減らすことは大切だと思う。

でも、いくら調べても
最後の最後は、飛び出すしかない。

高度2,000m。

富士山より低いよ。
全然大したことじゃない。
ニュースにも何にもなりゃしない。

でも、飛び出せたんだ。

小さな1かもしれないけど
0を何倍しても1にはならない。

短い人生、こんなことがいっぱいだ。

これからも小さな1を積み重ねていくんだ(^◇^)


しばらくリンク貼っとくね。
スカイダイビングの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU


自分も飛びたいと思った方
私はスカイダイビングFASTにお願いしました。
池袋から送迎してくれますから、東京の方には便利でしょう。
この動画を見たと言ったら、1000円まけてくれるそうですよ。
www.skydivefast.com

初スカイダイビング

昨日行った、スカイダイビングの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

動画の編集から、youtubeへのアップ。
こちらも初体験でしたので、なかなか手間取りました。
5分程度にまとめています。
よかったらご覧ください。

私はスカイダイビングFASTにお願いしました。
http://www.skydivefast.com/
茨城県の大利根飛行場で飛んできました。

池袋から送迎してくれますから、東京の方には便利でしょう。
この動画を見たと言ったら、1000円まけてくれるそうですよ。

遊園地のフリーフォールなんて、子供だまし
迫力の時速200kmの世界、どうぞごらんくださいませ(^◇^)

身投げ、成功

行ってきました。

大利根飛行場です。
$社会投資家への道-大利根飛行場

ナビでは行けなくて、途中から人に聞いたりしながら、何とか到着

この写真は、飛び出す前。
3人のグループが先に飛んで、私が最後。
お尻は、そのグループの元気でひょうきんなママさん。
$社会投資家への道-飛び出す前

飛行機の前で決めポーズ!
$社会投資家への道-決めポーズ

どうだっ!
$社会投資家への道-どうだっ!

これは飛び出す練習
$社会投資家への道-飛び出す練習

飛行機の窓越しに顔が見えます。離陸前です。
$社会投資家への道-これから離陸

パラシュート降下中
$社会投資家への道-落下中

無事生還しました。
$社会投資家への道-無事生還

疲れたぁ~
$社会投資家への道-疲れたぁ~

落下中は気持ちよかったんですけどね。

あっ、前にやった3人グループ。
ママさんはパワフルだし、あとは若者2人。
めっちゃ気持ちいい~って降りてきてました。

で、フリーフォール中は、気持ちいいんですけど
パラシュートが開いて、揺られながら落下しているうちに
だんだん酔ってきちゃったみたいで
戻ったときは、ちょっとフラフラでした。
(;^_^A

ま、すぐ落ち着きましたけど

私はスカイダイビングFASTにお願いしました。
http://locoplace.jp/t000253441/

動画は次の記事にアップしてます。

明日だ・・・(&#59;´▽`A``

明日、飛びます。

今日は、新月。
久しぶりに、ディクシャを受けてきました。

ディクシャっていうのは、こんな感じ
http://www.onenessnippon.jp/deeksha.htm

なんだか、わかりにくいんで
ざっと大ざっぱにまとめると
インドの聖者である、バガヴァンが
覚醒へと導いてくれるエネルギー移入、
みたいな感じかな。

ま、何があったとしても
ちゃんと良い世界に行けるように、ね。
(^◇^)

さあて、どうなるかな。

東京Anomaly

一昨日、昨日と、東京Anomalyに参加。

昨日は、ちょっと思い切った自己開示をしてきたので、少し疲れました。
(^_^;)

つきあってくれた皆さん、ありがとう。

先月に引き続き、見えてきた新しい道。

また、そちらに向かって一歩一歩進んでいきます。


いろいろな人がいて

対話していく中で、新たな道が見えてきて

視界がパァッと開けていく瞬間、目が輝いていく瞬間を見るのは

同じ空間を共にしている仲間として、とても気持ちが良い。


中には、もがき、涙を流しながら

まだ先が見えない中、一歩を踏み出していく。


でも、なんだろうな。

まさに、Anomaly。

ありふれた日常の中では経験できない、普通ではない貴重な輝いた経験の数々。


もちろん楽しいんだけれど、ただ楽しいというだけではなく
少しでも自分の成長を見える形にして、
また来月、みんなと対話していきたいな。(^◇^)

生老病死

社会投資家への道

写真は、デイサービスで自分で作った陶器のプレートを持った母。

へたくそな器をつくっても仕方ないからと
父と母の名前をプレートに刻んで、まわりにはハートの刻印が囲んでいます。

昨年は認知症で妄想の世界に入っていた母。

介護をしているときに、わかっていてもつい腹が立って怒鳴ってしまったり。
そんな自分にちょっと自己嫌悪。

認知症ってやつは、進むのを遅らせることしかできないから、治ることはないらしいんだけど、みんなが驚くほどの回復を見せています。

テレビを見て感動し、本を読み、笑顔で話す。

昔は、母が嫌いで、ずいぶんと言い争いもし、とにかく家を離れたくて、いろんなことをやってきましたが、最近は、時折見せる笑顔に、思わず微笑んでしまいます。

私はよく、東京に出かけるのですが、土日続けて出かけるときなど、泊まろうかと思ったりするのですが、「遅くなっても帰ってきてほしいな」と言われると、ね。
昨日も、今日も、明日も、東京日帰りです。(^_^;)

母がいつまでも元気で、私とぶつかっていたら、こういう気持ちになれたかどうか。

生老病死。

諸行無常。

人生はとどまるところなく移ろい替わり、ブッダが4つの苦しみといった生老病死、老いの苦しみ、病の苦しみ、死の苦しみがあるわけだけれど、それがあるからこそ、変わることができる。

とすれば、とらわれなければ、そこには苦しみはないのです。

魂とつながり、心からの感謝を感じられるようになりたいものです。

そうか! 愛がないんだ!

なんて表題だと思うけどね、自分でも。(^_^;)

遠山温子さんの引き寄せの法則セミナーに出ている影響もあると思うんだけどね。

だんだん感じられるようにはなってきていると思うんですよ。

今、会社とケンカしている状態なんでね。
そのことに意識が向かうと、イライラした状態にはなってしまうので
今も、KOKIAを聞きながら書いているんですけど。(^_^;)

そうすると、年老いた母の笑顔なんかが、まあ愛おしく思えたりすることもあるわけですよ。
これまで、あまり好きじゃなかったんだけどね。

で、KOKIAが曲の中で「I love you~♪」なんて歌っているのを聞きながら
自分のことを愛してあげようかなっ、てな気分になったりしてたんです。
今日、ウォーキングとかしながらね。

そしたら、ふと、運転とかしながら

「日本の教育って、愛がない!」

ってわかっちゃったんです。

これまで、なんとなく日本の教育とかに対して、違うよなとか違和感を感じてはいましたが、まだ言語化できてなかった。
ま、愛がないっていうのも、ちゃんと言語化できているとは思えないけどね。

でも、あきらかに愛がない。

いったんこれでアップします。

これからも、ちょっと明確にしていくつもりです。

いやされる歌声

KOKIA、Where to go my love (初回盤)
聞いてます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00B51BCAK?tag=kokiacom-22&linkCode=as1&creative=6339

KOKIAは大好きなんだけど、こういうソフトな感じの曲は、あんまり好きな方じゃなかったんです。

で、不調和になってる原因のひとつなんですけど
いま、ちょっと会社とぶつかってて。

あれ?会社辞めたはずじゃ・・・

って、辞めたんですけどね。そのあと、会社から頼まれて、ちょっとだけお手伝いしてたんですよ。
ところが、ちょっと腹が立つことがあったので、今は完全に辞めてる状態になってます。

で、そのこと考えてると、メチャメチャ気分が悪くなる(>_<)

朝、公園でウォーキングしているときも、そのことをつい考えてしまうと、途端に気分が悪くなる。

「ま、いいか」
とやりながら、いい気分になろうとしてるんですけど、なかなかうまくいかない。

で、きょうはKOKIAを聞きながらウォーキングしたんです。

やはり、会社のことに意識が向かってしまうと気分が悪くなるんですけど、音楽の力ってスゴイね。
なんだか、平気になってくるの。

しかも、このKOKIAの曲が絶妙でね。

曲調も、歌詞の内容も、どんぴしゃなんです。

いつもは50分くらいでやめるんですけど、今日は、気がつくと1時間15分ほど歩いていました。

今は、県立図書館。
PCでKOKIAのWhere to go my loveのアルバムを聴きながら書いてます。

社会投資家への道

6月10日、身投げします

みなさん、長いことお世話になりました。

6月10日、身投げすることにしました。

このところ、不調和だし、なかなか投稿もできないし
宿題もなかなか進まないし・・・

こんなんじゃダメだ。

もう崖から突き落とされる前に、身投げしよう・・・


ってわけで、高度2,000mから飛び降ります。


これです。


http://www.skydivefast.com/tandem/index.html

加藤秀視さんのソウルメイトレター

「今すぐフォロワーはやめなさい」の著者
加藤秀視さんのメルマガ

6本目から動画で加藤さんの話が見られます。

これまでいろんな本を読み
いろんなセミナーに参加して
いろんな勉強をしてきたんですけど
こんなことを言う人、初めてでした。

とても簡単な比喩なんですけど
言われてみれば、とてもあたりまえで
とても心に突き刺さりました。

やっぱりこの人も
魂とつながっているんだろうなあ。

加藤秀視さんのソウルメイトレター
文章はそんなにうまくないかもしれない。
話し方は決してうまいとは言えない。
でも、とてもハートに響きました。

加藤秀視さん

やっぱりすごい人です。

加藤秀視さんのメルマガ
おすすめです。

http://bit.ly/17Q6RiD

プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

