

引き寄せ発動!

引き寄せの法則は、常に発動しているんだけどね。

プラスにもマイナスにも。



今日は、ちょっと意図的にプラスに使えたのでシェアしますね。



昨日は遠山温子さんの引き寄せの法則1dayセミナーに参加



何回か、ここでもご紹介してるけど

昨日はお友だちが2人参加してくれて

「良かったよ~」って言ってくれて

私も嬉しい気持ちになれました。O(≧▽≦)O





で、今日は、遠山温子さんの引き寄せの法則セミナー、中級編なの

ですが

時間が19時~21時半なもんで。



今日が最終日のルーブル美術館展でも見に行こうかなぁ~



なんて考えてはいました。





でも、どうもしっくりこないので、上野駅で決めようと思って

なんとなく上野駅まで来ました。



23日が最終日にもかかわらず、待ち時間も0分なんで

見に行けたんだけど、そんなに行きたいとは思わなかった。



どちらかというと、興福寺の仏頭展の方が見たかった。





で、時間は16時前。





ま、行こうと思えばいけなくもなかったけど

ちょっと時間的に厳しいなと。

興福寺の方は、11月までやってるし。



それより、セミナー会場近くのタリーズに行ってのんびりしたほう

が良いな。





そう感じて、会場近くのタリーズに向かいました。





そこまで来て、

「ひょっとすると、温子さんたちが来ているかなあ」

と思ったけど、そこに行くまで

そんな思惑はほとんどありませんでした。



案の定、温子さん御一行が歓談中



そしたら温子さんから声をかけていただき

みっちり個人指導していただけたのです。



ありがたやありがたや(´∀`*)





で、そのまましばらく、温子さん御一行の密度の高いお話を伺いつ



大笑いしてましたけど、

「これってセミナーに匹敵するじゃん。めっちゃラッキー!」

などと思いながら

そのまま会場設営をお手伝いさせていただいて



席に着いたら、となりに若くてすてきな女の子が座ってきてくれた

んです!

(((o(*゚▽゚*)o)))



※これ、私が女の子の隣に座ったのではありません。

 私が座っていたとなりの席が空いていて

 そこに女の子が座ってくれたんです!



しかも飴ちゃんくれて話しかけてくれるではありませんか!



おお~、なんという引き寄せ!o(^▽^)o



素直に喜んで、素直に宇宙に感謝しました。



たいしたことじゃありませんけどね。



でも、うれしいことは素直にうれしい。



素直に調和!



少しは使えるようになってきてるかなあ(^◇^)

ダメだこりゃ

昨日、遠山温子さんの引き寄せの法則セミナーに参加した。
で、投稿する気になれないほど、打ちのめされた。

いや、遠山温子さんのセミナーは最高♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
だったんですよ。

要するに、自分の状態が悪かっただけなのですが
だからこそ、より温子さんのすごさが実感できました。

昨日は何て書けば良いのか正直途方にくれて
投稿できませんでしたが
一夜明けて、ちょっとトライしてみます。

まず、昨日の自分の状態
温子さんの言う「不調和」な状態だったんですが
そのことに気づけないほど不調和な状態でした。
最初は、ちょっと疲れてるかなあ、くらいのつもりだったのですが、
セミナーで話を聞いていくうちに身体の緊張が表面化してきて
「なんだこれ!? 俺、こんなに不調和な状態だったの?」
ということに気づかされたのでした。

朝、公園でウォーキングして、木々の緑を見ながら「良い気分」になっていたつもり。
カフェでのんびりして「良い気分」になっていたつもり、だったのです。

温子さんのセミナー、録音禁止なわけで
公開されている動画はほんの一部なんですけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=Vt91_kYBh70

昨日、実感しました。

内容がどうのこうのじゃないです。
あの場の空間にいることが大切なんだ。

今、ごちゃごちゃ理屈を書いてたんですけど、
そういうことやるから、引き寄せの法則がなかなか使えないんだよね~(^_^;)

【引き寄せの法則、使えたのかな?】

20時に遠山温子さんの引き寄せの法則セミナーを終わって
新宿から成田のヒルトンホテルへ

エキスパートユニヴァーシティの懇親会が22時からなんだけど、
朝、調べてみたら、間に合うように行こうと思ったら、
19時頃、途中で抜け出さないと無理だった。

でも、遠山温子さんのノリノリの話を聞いていたら
もう、途中で抜け出すなんてありえなくて
最後まで聞いていくことに決めた。

その時点で、遅れることは覚悟しました。

で、山手線で新宿20:20発→日暮里20:40頃着
京成のナイトライナ-20:46に乗れて、成田に着いたのが21:44
成田で21:50のホテルのシャトルバスに間に合って
ホテルに着いたのが22:05頃

懇親会が始まるのが22:15だったので、楽々間に合ってしまいました。

こんなにギリギリの乗り継ぎ、検索してもありえない。

けど、本当にスムーズに、すべてがうまくいってしまった。

あまりにもスムーズだったから、あたりまえみたいにも感じるけど、
仮に成田でバスに間に合わなかったら、
次のバスは22:30まで待つ羽目になってました。

途中で、不安もでてきそうになったけど、まっいいか
って行動したら間に合ってしまった。

これって、ちょっとしたことだけど、引き寄せの法則、使えたんだよね、きっと。

\(^o^)/

我慢禁止令!その2

めずらしくfacebookで遠山温子さんのシェアをしていたら、
パソコンが強制再起動しやがった!((+_+))
せめて確認してから再起動してほしいよな。

さて、温子さんもコメントの中で、自然と感謝があふれてくる、みたいなこと書いてます。

最近、我慢についてフォーカスして書いてますけど、自分が我慢した生き方していたら、感謝が自然と湧いてくるみたいなことってないんじゃないかな。
我慢した生き方って、奴隷みたいなもので、自分とつながっていなくて、自然じゃなくて、幸せもあんまり感じていないだろうから、感謝と縁が遠そうだよね。

「感謝しなければいけません」
「〇〇に感謝しましょう」
なんていわれてさ、
我慢してまじめに生きてる人は、
「そうか、感謝しなくちゃ」みたいにがんばって感謝しようとすることはあるかもしれないけど、それって違うよね。

我慢しないこと
自分がまず良い気分でいること
幸せを感じること

それができて初めて感謝がでてくるんだろうなあ

我慢人間だった私は、まだまだです。
が、一歩一歩、楽しんですすんでいます。(^◇^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

と、何気なく「一日一歩楽しんで進んでいます」みたいに書いてしまいました。

「進んでいます」?

ってことは無意識のうちに「今のままの自分じゃダメだ」って思ってる?

だから、もっと自分とつながった状態、VORTEXな状態に向かって

「進んでいく」必要があるんだ、って。


う~ん、サーモン状態、根づいてるね~


ありのままの自分を受け入れるとか、よく言うけど、ほとんどの人は受け入れてないんだろうな。

だって、ずっと小さいころから、そういうふうに教育されてるんだもの。

こんなこと考えていたら、調和できなくなってしまうわ。


ふう~~っと深呼吸して、ステキな音楽でも聞いて、良い気分、良い気分 (^◇^)

アウトプット禁止令?

遠山温子さんの引き寄せの法則セミナーにはまっているんですけどね、遠山温子さんからキツ~イ投稿が。

うまく引き寄せができない人の共通点
というのが、男性にありがちなパターンで

「生き方(成功哲学、自己啓発)の勉強をし過ぎている」
「だから引き寄せの法則も理解し、学びの為にセミナーに来る」
「そして得た知識をすぐアウトプットしたがる、教えたがる」

まさに、私のことです。

温子さんからは

「遠藤さん、よくわかってる!!!
おっさんにありがちやから(爆笑)
どうしても学ぶことと変化を強いられて生きてきたから、クセが残るんよ~
徐々にホントの自分とつながろう~無理せず、徐々にねドキドキ

というあたたかい言葉が。

引き寄せの法則の話題も、なかなか良い題材だったんですけど
そんなわけで、アウトプットしてる場合じゃなくなってしまいました。

引き寄せの法則に関しては、自分がちゃんと調和して、引き寄せることができたときだけ報告しますね。

プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

