

ただ今、休憩・充電中

もう、1ヶ月更新していないらしい。

2月から3月にかけて、いろいろと変化している中、

観念浄化ワークも、ちょっとご無沙汰しています。

15日、ある方にエネルギー状態を見てもらって、いろいろとアドバイスなどをもらいました。

自分がなんとなく考えていたことを言ってもらって、自分の考えている方向性が承認してもらったような感じです。


で、アドバイスとして、土に親しむこと

と、3ヶ月くらいゆっくりするように、と言われました。


土に親しむこと、家庭菜園でもいいし、ガーデニングでもいいから、

土に親しむこと、だそうです。

大地とつながることによって、エネルギーを回復するということでしょう。


なんとなく、農業とか林業というキーワードも入ってきていたので

まったく頭に浮かんでいなかったことではなかったのですけど

良いアドバイスをいただきました。


テイクオフコースのメリット

きょう、友だちとスカイプで話して

「観念浄化ワーク、無料テキストダウンロードして読んでみて、おもしろそうだからやってみようとしたけど、結局やれなかった。」

といわれました。



ああ、そういえば、自分の場合は、細木○子さんを初めとして、いろいろな人に対して、無料テキストに載っている「合わせ鏡」の方法で、観念のリストを作って、浄化してみたけど、そのとき、ずいぶんと時間がかかったよなあ・・・。

慣れれば、そう大したことではないかもしれないけど、たしかに面倒といえば面倒だ。


その点、テイクオフコースには、たくさんのテキストが用意されていて、浄化したほうがいい、と言われているリストが沢山ある。

何も考えずにこのテキストにしたがって浄化していけばいいのだから、かなり最初のハードルが低くなる。



このようなことは以前にも書いたと思うけど、ちょっと今日は書き方を変えてみますね。



例えば、観念浄化ワークを始めようという人は、きっと何か目的があると思うんだけど

今いる時点から、その目的地まで旅にでようとしていると。
そう考えてみますね。


仮に今いるところから伊勢神宮に行きたいとしましょう。

現実には伊勢神宮がどのへんにあるのか、知っている人もいるかもしれないけど

この比喩の中では、自分は伊勢神宮がどこにあるのか知らないとしましょう。

それどころか、自分が今、どこにいるのかさえ、よくわかっていないと。


そんな状況で、どうやって、今いるところから伊勢神宮にいけるでしょうか?


まず《地図》が必要ですよね。


今、自分がどこにいて、目的地がどこにあるのか、どういう道を進めば、そこに行けるのか

それを示してくれる地図が必要です。


それから、地図の見方を教えてくれて、あなたが今いる場所を教えてくれて、しかも伊勢神宮に到達したことがある《先生》が必要ですよね。

いくら地図に書いてあったとしても、誰も行ったことがないとしたら、本当にあるのかどうかさえわかりません。
この道を行けば、こういうところを経て、最終的には伊勢神宮に着くと、教えてくれる先生が必要です。


で、先生の言うとおり、道を進んでいったとしても、時には道に迷うこともあるかもしれません。

道に迷ったときに、そこから抜け出す方法を教えてくれる《ガイド》
あるいは、道に迷う前に、迷いそうなところをあらかじめ教えてくれる《ガイド》が必要ですよね。


それは、《先生》かもしれないし、同じく伊勢神宮を目指している《先輩》たちかもしれない。



で、この《地図》にあたるのが、テイクオフコースに山ほど用意されている、たくさんのテキストであり
いろいろな質問に対して答えてくれたものであったり、観念のリストだったりするわけです。


実際に伊勢神宮に到達した《先生》が安達さんであるわけだし


道に迷ったときに指導してくれる《ガイド》が安達さんだったり、akiさんだったり(観念浄化ワークのやりかたの映像のモデルの人、らしい)、100名以上の先輩達だったりします。


この地図と先生とガイドがあれば、普通に歩いていけば、いずれは到達すると思うけど
この観念浄化の旅の場合、実は歩き方さえ、わかってなかったのね。


その歩き方、進んでいくためのツールにあたるのが、まさに観念浄化ワークのやり方。
ハートロケット!


このハートロケットに乗って、ひとつひとつ、観念をクリアしていきながら進んでいくのです。


無料テキストを読んだ方は、すでにハートロケットは手に入れました。
そして、先生が無料で、だいたいの進むべき方向、そして到達点について、すでに教えてくれています。


だから、あとは、ご自分で進んでいくこともできる、だろうけど・・・


ぼくの友だちのように、やはりひとりで進んでいくのって、孤独でもあるし、不安でもあるし、道に迷うこともあるし、モチベーションが下がることもあるし・・・・・・


というわけで、やっぱり詳細な地図がたくさんあったほうが良いし、迷ったときに指導してくれるガイドがいたほうが良いし、一緒に旅してくれる仲間がいたほうが心強いよね。


というのが、テイクオフコースなんだな。って感じです。



“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」








「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





アバターと観念浄化ワーク

観念浄化ワークは、まだ自分でリストをひたすら浄化している段階。

まだまだ、駆け出し、初心者ですが、そろそろ、自分が感じている、他のワークとの違いなどを書いてみますね。

観念浄化ワークのいいところは、なによりも簡単なところ。

本当にこれでいいの? なんて観念がでてきてしまったりするけど

とにかく、やり方自体は簡単。


テキストのやり方を見て、映像を見たら、もう、それでできてしまいます。


アバターが、観念のコントロールができるようになるまで

第1部の2日間のセミナー。第2部の3日~4日のワークが必要となるのにくらべたら

ウソみたいに簡単です。


もちろん、それだけの時間とお金をかけて、身につけたことは、それなりの価値はありますよ。

アバターでは、あくまで、自分が気づいて、つかんで、自分の足で立って歩けるように

あえて、こうするべきだ、みたいなことを与えないところもあるように思いますし

感情のコントロールに関しては、アバターの方が上、のような気はします。


観念浄化ワークは、まだ初心者なので、断言はできませんが・・・


またアバターは、時間をかけて掘り下げていく分だけ、深いというか、高いというか、
そのような地点まで到達できる、かもしれません。


でも、自分が良くない状況で、エネルギーが落ちてしまって、
そして何もできないような状態だったとしても

観念浄化ワークの場合は、先輩方の残した観念のリストを見ながら、
とにかくサクサクと浄化ワークを進めていくことができることは大きいと思います。

そうやって、少しずつ浄化しているうちに、自分の観念に気づきだし
自分のエゴの存在に気づきだし・・・・・・



今のところ、自分はまだここまでですが、そうやって進めていくことができることは

確実に、一歩一歩山を登っていって、いずれは自分の足で頂上に近づいていけるのではないかと

そう感じてます。


そうそう。観念浄化ワークでは、善悪の観念を離れていきますから、一般的にいって良い観念も浄化していきます。
これは、肯定的思考を良しとする、他の願望実現ツールなどと、大きく一線を画するところですね。


肯定的な観念に対するとらわれも、やはりとらわれ


さとりにとっては、いらないもの、なのです



“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」








「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




肉体的変化

今週初めから、下痢ぎみだった。


少しくらい賞味期限切れのものを食べても大丈夫、という自信があったにもかかわらず
おなかも痛くなってました。


う~~ん、おなかをこわすようなものは食べていないし・・・


ホ・オポノポノで、飲み始めたブルーソーラーウォーターが、悪くなっちゃったのかなあ・・・

などと、ちょっと気にしたけど、なかなか治らない。

激痛ではないけど、やはり少しおなかが痛い。

自分でレイキヒーリングをしたりしたけど、やはり消えない・・・


まあ、ちょっとかぜ気味っぽい感じだったので、インフルエンザ??
などと思ったりもしてたが、
ひょっとすると、観念浄化に伴う肉体の浄化か?
などとも思っていた。

真偽の程はわからないけど、腹痛が始まって4日目の今日。
朝は、やはりおなかが痛かったけど、会社から帰るころ
おなかが痛くなくなっていることに気がつきました。

その代わりといってはなんですが、そのときは頭が痛くなっていましたが・・・(^_^;)


風邪???


といってしまえばそれまでですが、

これまで、そんなにあちこちからだが痛くなったりすることがなかったので

どうも、観念浄化ワークによる、肉体の浄化が起こっているような気がしています。


まあ、こんな観念も、必要ないことかもしれませんが・・・


今は、強迫観念に関するテキストで、順次浄化中です。



“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」








「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




退職します!!

今週、26日の新月の日から、希望退職を募っていました。

会社の業績が急激に落ちたからです。

新月の日に出してやろうかとも思ったのですが

私を今の会社に紹介してくれた方へ、相談できなかったので見送りました。


テイクオフコースを受講すると

一緒にコースを受けている仲間が、日記の中でいろいろな気づきを書いてくれるのだけど

だれかの日記に書かれていた仕事に関する観念で

「遊んで暮らしたい」とか

「働きたくない」

みたいなものも今朝方浄化して・・・


ここは、希望退職しないほうがいいのかなあ。


などという思いも出てきたりしていたのでした。



きょう・・・


会社の同僚で、非常に優秀で、非常に情報収集力がある

今年で定年の、バリバリのおねえさまから呼び出され

情報収集に基づいた現状の分析結果を説いていただきました。


そのあと、私をこの会社に紹介してくれた恩人にも話を通して、了解を頂き


最後は、部長と飲みに行って、明日、希望退職を出すつもりであることを告げました。


自然と、まわりが動いていって、もう辞めたほうがいいよって、やさしく背中を押してくれた感じです。


今、テイクオフコースのテキストの中の、自己否定の観念リストを浄化中・・・


これまでは、リストを浄化しているうちに、時々、観念が浮かんでくるって感じでしたが

だいぶ、いろいろな観念が浮かんでくるようになったような気がします。


これからも、観念浄化、サクサクと続けていきますよ~




“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」








「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




プロフィール

パッチ

Author:パッチ
今年の6月10日に初めてスカイダイビングした時の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=pwpSB6lQlXU

プロフィール、更新中です。

最新記事

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

